人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

1学期 終業式

7月17日(金)
市内の たぶん全国の小・中学校 1学期の終業式。

T・Yも終業式。
だから 給食もなし。
今朝は、私が 旗当番の為 送り出す時に いなかったので、書き置きをして 仕事に出た。
「かえったら ①てあらい・うがい ②きがえ ③かたづけ をして、あめがふってなかったら 
●きょうに おひるごはんを かいに きてね。
そのときは、ぼうし・ぼうはんぶざー・おまもり・かいものぶくろ をわすれないでね。
ふたりでいっしょに なかよく きてね。くるまに きをつけてね。」
・・・あれこれ書いてたら けっこう長文になってしまったけど。
※「おまもり」とは・・・使わなくなったハンカチを縫って お守り型の小さな巾着を作り、 もしもの場合のために 名前や住所、連絡先などを書いた紙を 入れている。名札をつけておいてもいいけど 防犯(知らない人に名前を覚えられるのを防ぐ)のため。 

下校時間は、11:20頃ってなってたから 12時すぎか12:30頃には 来るかな って待ってたんだけど・・・来ない。
13:00までの勤務時間が終わって、「家で待ってるのかなぁ?」と思いながら とりあえず 昼食を買って レジが終わった頃になって やっと 2人が来た!

私:「おひるごはん コレとコレでいい~?」
T:「ぼく これ 食べたい!」とか 買い足して 帰りは一緒に帰った。

帰宅後 手洗い・うがいをして さっそく ごはんにがっつく2人。

私は、2人の通知表を探す。
2人分 見比べる。

・・・・ふぅ~~~ん。

教育相談会の時は、Tの方がすごく褒められたから Tの方がいいのかな?なんて思ってたんだけど
Yの方が 「よくできている」 が多い。
Tは 「がんばろう」 が一つある(T_T)
・・・これは 教育相談でも言ってた 体育。Tは、運動面は 少し苦手。

・・・・っていっても 3段階評価で「よくできている」 「できている」 「がんばろう」 だけ。

先生の考え方の違いかな?
まだ 1年生の1学期だから よくわからないけど。

でも 2人共、よく頑張りました!!  ハナマル◎ 
by yuutai-say | 2009-07-17 21:37 | 学校