人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

赤いの?白いの?

我が家では 家でスパゲティを作る時、子ども達に 「スパゲティ 赤いのがええ?白いのがええ?」って聞きます。
赤いの=ミートソース又はトマトソース
白いの=カルボナーラ
たいてい T・Y 別々の希望を言われます。(-_-;)
今日は、ビーフシチューにしようと思ってたのですが、Tが「えー!僕 白いのがええなぁ」。
でもYは 「Yちゃん 茶色のがええ!」
・・・結局、5皿分ずつ(市販のルーの半箱) 2つの鍋に 作りました。
2人にも お手伝いしてもらったけどね。

子ども達に 「カルボナーラとトマトソース どっちがいーい?」とか 「クリームシチューとビーフシチュー どっちがいい?」と聞くより てっとり早いから ついつい こういう聞き方になってしまいます・・(^_^;)
by yuutai-say | 2008-09-29 18:31 | 食べる