人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

久々に市立図書館に行ってみました

今日、久々に市立図書館に行ってみました。以前(・・といっても結婚する前に) 何度か行ったことがありましたが、結婚して姓が変わってからは初めてだったので、カードも新しくしてもらいました。

今日は、日曜日ということもあって、小学生くらいの子もたくさん いました。
アンパンマンの本を持たせて、イスに座らせると おとなしくしていたので、その間に 子供向けの本をいろいろ見てみました。TとYは 同じ机に座った小学生のお姉ちゃんに愛想をふりまき 気に入られたのか、遊んでもらっていました。(^_^)

いもと ようこさんの 「こねこちゃんえほんシリーズ」を5冊借りることにしました。いもと ようこさんの絵は、NHKの「いないいないばぁつ!」の童謡でも使われていて、とっても好きです。内容的にも うちの子達に ちょうどいいかな?帰りの車に揺られてお昼寝してしまったので、まだ読んであげていませんが 気に入ってくれるといいなぁ・・。
by yuutai-say | 2005-06-05 16:18 | ふたごの日常