人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

五月人形 また来年・・・(^_^)/~

昨日は、旦那に子供達を連れ出してもらって、五月人形の片付けをしました。
今回は ホットカーペットの片付けと ラックのカバー&クッションの洗濯も一緒に。
「お掃除モード」に入ったら、あっちもこっちもついでに キレイに!という感じなのです。

ところが さぁ五月人形にとりかかろう! という時に、旦那からの電話。「公園ですべり台してたら なんだかTが足をひっかけて 足をひねったみたいなんだけど」って。とりあえず立てることはできるけど、歩くのに右足をかばっているみたい・・というので、病院の小児科休日診療に 私も一緒に行くことに。
診察室に入る時は、旦那についていてもらおう と思っていたのに、旦那がYを 私がTを連れていたので、そのまま私がTを連れて入ってしまったら、状況をよく説明できなくて 右足首をひねったもんだと思い込んでいたので、足首を診てもらい、足首のレントゲンをとってもらい、「骨には異常はないから 貼り薬で様子見て、しばらくしてもまだ痛がるようなら、整形外科で診てもらったほうがいい」と言われて 湿布薬をもらいました。・・・が家に帰って よくよく聞くとヒザの方だったってぇ(ー_ー)!! はぁ!?<(`^´)>病院行った意味ないじゃん!・・・しょーがないから ヒザに湿布はって、様子みることに・・・。五月人形 また来年・・・(^_^)/~_d0000459_18104850.jpg

昼食 食べたあと、旦那が2人を寝かしがてらドライブに 出かけて行ったので、再び 五月人形の片付けにとりかかることに。
結局、1日がかりで 部屋の片付けを終えたのでした・・・。

Tの足は、その日一日 湿布をはって 様子を見ていたのですが、次の日には 普通に歩いていたので 大丈夫みたいです。Tは、足も手も細いので ヒヤヒヤします・・・。
by yuutai-say | 2005-05-29 17:46 | その他