人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

インフルエンザ (*_*;

昨日、仕事が終って 携帯を見ると 着信履歴が5件!
うち4件は義父、1件は保育園。えぇ~?!何があったんだろう。(*_*;

すぐに 義父に電話すると「Tが熱を出してる と 保育園から電話があって、迎えに行った。今 家で 寝かせている」ということ。
先生、私の携帯が ダメだったから 家に電話したみたい。
家の電話は 義父の携帯に転送されてるから、義父が迎えに行ってくれたんだ。
T、朝は元気だったのに・・。

いつもなら 仕事帰りにゆっくり買い物して帰るんだけど、そっこー帰った。
39、2℃あるって。
坐薬入れてから、いつもの小児科へ。

「インフルエンザかもしれませんねぇ。でも インフルエンザは 高熱が出て 1日たってからでないと 検査しても わからないので、今日は 坐薬を使って 様子を見て、明日 まだ熱が続くようなら、検査しましょう」って。
保育園でも インフルエンザB型が流行ってるみたいだから、それかも~・・・。(>_<)

で、今日 再び病院へ。
検査の結果  やっぱり インフルエンザB型。
一応  確認の上、タミフルを処方されました。
中高生には 危険かもしれないけど うちはまだ4歳だし、高熱が続くのもかわいそうだし 目を離すこともないので 大丈夫だろう・・と。

タミフルは いろいろ報道されてるから ちょっと恐いよね。
Yや 家族に感染しないこと、変な副作用がでないことを 願います。


 
by yuutai-say | 2007-03-30 12:13 | 育児