人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

十銭?!

今日、仕事中(スーパーのレジ係です)に小銭をいっぱい出して支払いしたお客さんがいた。
この店は、わりとお年寄りのお客さんが多いので、空いている時には、「小銭とってくれる?」と小銭をジャラジャラ~・・と出されることが多い。(たまに忙しい時にでも出す人もいる。)
今日のお客さんは、490円の買い物で100円玉3コ、10円玉2コ、5円玉・1円玉いっぱい・・・。その中に古いお金も混じっていた。穴が空いていたので 昔の5円玉だと思って もらったんだけど、あとから よく見ると 「十銭」って書いていた。はぁ?じゅっせん?
十銭って何円???
危うく そのまま つり銭機に入れて 詰まらせてしまうところだったよ。(-_-;)
by yuutai-say | 2007-02-23 22:31 | 仕事