人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

英会話教室

11月11日(土)
今日の夕方、自宅で 英会話教室の体験レッスンがありました。

うちの子達は、以前に DWE(ディズニー英会話システム)の無料体験を受け、おためしビデオも 気に入って よく見ていました。
小学校での 英語が必修科目になるのが ちょうどT・Yが 小学校に上がる頃です。
英語の発音は、日本語が 馴染んでしまってからは 難しい。
小さい頃から 英語を聞き慣れていると 微妙な発音の違いも わかるようになる とか。
私が中学校のときには、確か「This is a pen」からはじまったのですが、今は実践的な英会話が主になっているんだって。

体験レッスンでは、普段 全然 私の言うことを聞いてくれない2人が、とても興味シンシンで 楽しそうに 先生の言うことを聞いていました。
意外に 先生の発音に近かったり、難しい発音もできてたりで びっくりでした。
月々の月謝は、2人で¥18,000くらい。
教室へは、送り迎えだけで 親は ずっと一緒に居なくていいとか。
家で繰り返し 遊びとしてできる カードとプレイヤーもあって、カードは 傷んだり なくしたりしたら 新しいものと取り替えてもらえるとか。
体験レッスンは、2人共 すごく楽しそうだったし 中学生になってやらされて覚えるより、今 楽しんで覚えるほうが 伸びると思うんだけど。 
旦那は あんまり乗り気ではない。
逆に 「おまえって ホント商売やりやすいよねぇ」・・・って。
私は だまされやすい性質なのだ・・・(-_-;)。
・・・でも 他の英会話教室の 月謝と比べると だいぶお安いし、だまされたと思って やらせてみてもいいかなぁと思うんだけど。

以前のDWEの時には、確か 「子どもが 自分からやりたい って言った時にやらせたらええじゃん」と言っていた旦那ですが、子ども達「また えいごであそびたい~」って言ってたよ?
by yuutai-say | 2006-11-12 19:23 | 育児