人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

運動会

9月30日(土)
TとYの 保育園の運動会でした。
お天気は 午後から雨の予報で、暑すぎず ちょうどいい 運動会日和。
保育園は、運動場が狭いので、場所取り合戦もすごい。
『前日、当日早朝からの 場所とりは ご遠慮ください』という貼り紙があったくらい。
当日の8時頃 ビデオカメラ用の三脚の場所をキープする為 行ってみると、既に 保護者席には2~3列 シートが敷きつめられていた。(+_+)

9時開始でトップバッターは年長さんの鼓隊演奏。
運動会_d0000459_11501533.jpg●玉入れでは、全然 入らなくて 赤組と20個以上の差を つけられてしまいました。
●かけっこでは、周りの観客に 愛想を振りまきながら 笑顔で走っていました。(勝ち・負け、早い・遅いなどは どーでもいいらしい)
●バルーン&体操(表現)でも 楽しそうに体を動かしていました。(写真 上)
運動会_d0000459_11503924.jpg●障害走では、はしごをくぐり→トンネルくぐり→台に登ってジャンプ。
Yは、難なく クリア。Tは 両足ジャンプにイマイチ自信がなくて 練習でもなかなかできなかったみたい。ジャンプしたけど お尻で着地(^_^;) (写真 下、手前がY 後がTです)
●親子競技では だいぶ疲れ気味なのか 甘えタレのTが入場前から「抱っこぉ~」。
みつばちの親子に扮して お花の周りを回ってきて 次の人にタッチ というもの。
競技は TもYも ちゃんと がんばりました。

私は、役員なので 道具の出し入れのお手伝いの為 入退場門近くにスタンバイしていました。
ここがなかなか良い場所で、かけっこや障害走のゴールの瞬間がバッチリ撮れました。

忙しくてゆっくり見れなかったのが 残念ですが、それは とぉちゃんが撮影したビデオや ケーブルテレビの放送を あとで ゆっくり見ることにします。

がんばったごほうびの 園からのおみやげは、てんとうむしのパカポコ(わからないと思いますので 遊んでいるところを 後日アップしますね)とがんばったメダルかと思っていたものは マーブルチョコでした。家に帰って 早速 食べていました。
by yuutai-say | 2006-10-02 11:06 | イベント