人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

お財布持って・・

8月27日(日)

今日は、日曜日なのに 私が昼過ぎまで仕事なので 私がいない間、子供達は じぃじ・ばぁばと ジャスコへ遊びに行くことに。

ジャスコで、ゲームやガチャポンで 好き放題お金を使うことを覚えてしまっては困るので、お下がりでもらったアンパンマンキャラのお財布に100円玉5つずつ入れて持たせてやりました。

あとからまたじぃじに足してもらったようですが・・(←それじゃぁ意味ないじゃん!(-_-メ

でも、えらく気に入ったようで お昼にうどんを食べる時にも ばぁばがお金を払ったら、Tは「自分でお金払う~!」と泣いて 暴れたらしい。

TVの 『はじめてのおつかい』 のように 子供達だけで スーパー等に おつかいに行かせるのは、無理ですが、(家の近くは 道が狭いわりに交通量が多いので) お店の中で お財布を持たせて、「○○と××買って来てね。」ってゆーのなら できるかな・・・?
近々 挑戦してみようっと!

応援してね★


by yuutai-say | 2006-08-28 09:29 | ふたごの日常