男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

五月人形 登場!

今日は、子供達を旦那に連れ出してもらい、私は 子供部屋の片付けをした後、五月人形を出しました。普通 力仕事(?)は男の人の担当だと 思われますが、我が家では 五月人形が 初めて うちに やってきた時から 人形の出し入れは 私の仕事に なっています。・・・というか うちの旦那は 箱の中に 入っていた通りに戻せ っていうのができない人なんです。

今年は 子供達がやんちゃ盛りなので 出すことに少し不安は ありますが、でも せっかく立派なものを じぃじ&ばぁば に買ってもらっているし、年に1回しかできない部分の掃除も兼ねて、気合を入れて・・・腕まくり!

子供部屋は和室なので 五月人形は、普段(オフシーズン)は 箱に入れて そのまま 部屋の隅に 置いているのですが、1年間 置いていると その箱の上が物置状態になってしまい 「さぁ出そう」って時に 箱に たどり着くまでの片づけが大変なんです・・・。(*_*;
朝10時前からお昼過ぎまでかかって やぁ~っと 五月人形が登場しました!d0000459_21132654.jpg

お昼過ぎ、帰ってきた旦那と子供達と 近くのラーメン屋さんで昼食。帰り 少しドライブして 寝てしまった 子供達を 2階の寝室に寝かせて 今度は 後片付け・・・。

五月人形を見た時の 子供達の反応は いまいち。
今年で 3回目のご対面なので あまり興味ないのかも・・・?
でも 張子のトラを少し 怖がっている感じもある。変に触って壊されても 困るので あまり興味を持たせることもせず、あとは いつも通りに過ごしました。

たぶん この 五月人形、5月いっぱいは 出しっぱなし・・・でしょう。^_^;
[PR]
by yuutai-say | 2005-04-23 21:21 | その他