人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

親子でおやつクッキング

1月5日(木)
今日は、初めての親子クッキングに挑戦!

今回 初めて買ってみたbon merci! littleの付録 こぶたのぶたまん です。

セットで入っていた粉に 水、サラダ油、砂糖を加えてこねて。 生地を広げて 具(←これもセットになっていました)を入れて ぶたの顔を作るところを子供達にやらせてみました。「ぺったん、ぺったん!」「おもちみたい~」と楽しそうでした。

フライパンで蒸し焼きでできるってのも うれしい。
「こぶたのぶたまん食べる人~?」って言うと「はぁ~い!」といい返事。

・・・のわりに 2人共 今イチ食べなかった。(-_-;)

えぇ~っ!普通 こういうモノは 喜んで食べるんじゃないの?!って感じ。
結局 私が 3.5個食べましたよ。おいしかったんだけどなぁ。
親子でおやつクッキング_d0000459_17183290.jpg

by yuutai-say | 2006-01-06 17:06 | 作る