人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

ヒヤッ!

今日は、子ども達を連れて 私の実家の方の 校区文化祭に行ってました。(旦那は[お休み])

小学校の校舎内では、地域の活動の紹介や展示をしていたり、保育園児や小・中学校の生徒の作品を展示したりしていました。
校庭では、婦人会の手作りのうどんや ちらし寿司などの販売、もちつき即売など。体育館では、不用品バザーや 盆栽の展示をやっていました。 
ハブじぃじ(私の父。ハブは地名。旦那の父と区別する為にそう呼ばせています)は、もちつきのお手伝いをしていました。

5年くらい前まで 私は、この校区の保育園に勤めていたので あちこちに 知り合いが・・・。
しかも お揃いの服を着たTとYを連れているので、誰かに会う度に 「え~!ふたご?!」ってな感じ。

校舎内の展示を一通り 見て、不用品バザーでは 古本4冊40円で買って、合流した(私の)妹と うどんを食べて、おみやげに おもちと 炊き込みごはんを買って 帰ることに。

ここからが 今日のタイトル 「ヒヤッ!」の話。
車は、少し歩いた所にある 公民館に 停めていました。
私とYは先に 車の所に着き、荷物を載せたりしている時 1台隣にバックで駐車しようとしていた車が、私の方に気をとられたのか 歩いているTがいることに気づかず バック!
危ない!って思ってたら、 車が自分の方に向かってくることに驚いたTが泣きながら かけ寄ってきて、その運転手も ハッとしたようだ。
駐車スペースは、少し段が上がっているので 勢いをつけてバックしていて、Tはちょうど死角にいたようで、ホントに危ない所で ヒヤッ!としました。運転していた女の人は、何度も謝ってくれていましたが、私も 不注意だったと反省しました。

Tは 無傷でしたが、ビックリして 恐かったのか しばらく泣いていました。すぐに 落ち着きましたが。みなさんも お気をつけ下さいね!!
by yuutai-say | 2005-11-13 16:46 | お出かけ