人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

なんでもかんでも親の責任?

だいぶ前の話題ですが・・・(4/9 LINEのタイムラインに書いてた内容です(^^ゞ)

子どもが蹴ったボール避けようとして事故  親の責任認めず 最高裁

これ、親じゃなくて 学校の責任だと思うのは 私だけでしょうか・・・?
ゴールに向かって蹴ったボールが 外れて 学校外に飛んでいく ってこと自体 防ぐ手立てはあったでしょ?
フェンスだけじゃダメなら ネット張るとか。
ゴールの向こうに 道路があるのは 学校が そういうゴールの設置をしてたからだよね。
Jリーガーでも 日本代表選手でも ゴール外すことあるのに。
当時11歳の子が 23歳になるまで ずーーーーーーーーっと このことで 罪の意識をもったまま 育ってきたなんて!!
この子が可哀想。この子の家族が 学校側を訴えてもいいくらいだと思うよ!!
by yuutai-say | 2015-05-18 21:55 | 心の声