人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

インフルエンザ?!(;´д`)  1/13

1月13日(火)
3連休明け T・Yが帰宅 開口一番「今日、4組 先生入れて11人インフルエンザで休みだった!!」って。

え”え”え”え”ぇΣ( ̄ロ ̄lll) 
県でインフルエンザ警報でてるとは言ってたものの そんなに急に?!大勢?!


・・・って言ってる間に 「T、なんか顔赤いんじゃない?」って熱 計ったら39.5℃???
マスクさせて すぐ 病院へ。 状況説明して 別室で待機・・・。
「熱が出て 数時間なので インフルエンザの検査しても反応はでないけど
クラスでそれだけ休んでるなら インフルエンザと判断して 薬出します。」
って タミフル処方されました。
今週いっぱいは 自宅で安静に と。
学校にも連絡して インフルエンザとして出席停止・・・。
家族に感染りませんように・・・・!!(´Д`|||)
by yuutai-say | 2015-01-18 00:08 | 学校