男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。

by yuutai-say

四国脱出旅行 ② ~広島・山口~

11月3日(木)文化の日
朝6時半頃に出発して 広島へ。(まだ 寝ていたT・Yをパジャマのまま車に乗せて・・)
目的地は、広島市安佐動物園です。
この動物園は、私が まだ2人を妊娠中に行った所です。
この日は、文化の日ということで(?)無料開放日になっていて、子供連れやカップルが 多かった。Wベビーカーを持参していたのですが、けっこう 坂の多い所なので べビーカーを押している旦那や私の方が 疲れた(-_-;)
でも 動物の名前などが よくわかるようになったTとYが 喜んでいたので よかった(^o^)
なかでも レッサーパンダがお気に入りの様子でした。
↓妊娠中(7ヶ月)に行った時の。       ↓今回の。同じ猿山の前で・・。
四国脱出旅行 ② ~広島・山口~_d0000459_17453385.jpg四国脱出旅行 ② ~広島・山口~_d0000459_17461679.jpg

動物園を出た後は、広島市内の お好み焼き屋さんへ。([るるぶ]に載ってた店です)子ども達が 思っていたより よく食べたので ビックリ!

山口へ移動。ちょうど 移動中、子ども達は お昼寝。(-.-)(-.-)zzz

夕方、山口 湯田温泉の宿へ。先に お風呂に。(Tは かぁかと女湯、Yは とぉとと男湯)
宿の夕食は、ふぐのフルコース!ふぐ刺・ふぐちり鍋・ふぐのから揚げ。でも もう少し食べたかったなぁ・・。
こども用の夕食は予約の時に 頼んでいなかったので、チェックインの時に 頼みました。お子様セット¥3.360だって~!(+_+) うちの子達は 少食なので1つにしました。(それでも残してたよぉ・・)
私達が、食べ終わるまで 待てなくて うろうろしていたTとY。旅館の人達が 声をかけてくれるのが うれしくて 愛想ふりまいていました^^;

夜は、TもYも 興奮して なかなか寝ませんでした。そのせいで かぁかは、子ども達と共に就寝。1人 目がさえていた 旦那は、暇を 持て余していたらしい・・・。

11月4日(金)
朝食は、和食。ごはんと 味海苔と味噌汁があったので、子ども達は それだけで 十分食べることができた。ただ 大人2人分の量なので 大人はちょっと もの足りない感じだった。

2日目は、下関市立水族館 海響館へ。とっても 大きくて広くて ビックリ。私は トンネル水槽に感動しました。
水槽の魚を見たり、記念のプリクラを撮ったりして 一通り見て回った後、アクアシアターでイルカとアシカの「義経と海天狗」というストーリー仕立てのショーを見ました。これが とっても おもしろかった。歴史がよく わからないような 子ども達にも 楽しめるものでした。
四国脱出旅行 ② ~広島・山口~_d0000459_17144451.jpg四国脱出旅行 ② ~広島・山口~_d0000459_1715278.jpg

帰りは、柳井から フェリーに乗って 帰ってきました。フェリーの中でも 知らないおじさんに声をかけられ 愛想ふりまいてました。
フェリーを下りてから、午後8時過ぎの 少し遅い夕食は、最近 松山にできたラーメンステーションで。
その後、家に着く頃には 2人共 寝ていました。車からそぉ~っと 降ろしてそのまま 就寝。お疲れ様~。
by yuutai-say | 2005-11-05 17:08 | お出かけ