人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

はるのななくさ

はるのななくさ_d0000459_19362758.jpg

1月7日(月)

とぉちゃんは 今日から仕事始め。

そして 七草の日。
(せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ)
七草セット買ってきて、うちは七草粥・・・ではなくて七草雑炊(だしとしょうゆで味付け)です。

作りすぎたかな?って思ってたら T・Yが 意外に よく 食べて 「おかわり~!」って
気づいたら とぉちゃんの分 かろうじて残ったくらい。
この鍋いっぱいにあったのに・・・。

私も3口くらいしか食べてないよ。(^_^;)
by yuutai-say | 2013-01-07 19:36 | 食べる