男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

マイ ブーム(BOOWY)再び

私は、中学校の頃 めっちゃBOOWYが好きでした。・・・と言っても、その時は、既にBOOWYが解散した後でした。初めて、BOOWYの曲を聴いたのは、まだ小学校 高学年くらいの時で(逆算してみると解散した時には まだ9歳!?)、姉が友達から借りてきたCD「MORAL+3」を一緒に聴いてて、その歌詞の過激な内容にびっくりして、憧れ、惹かれていったのかも。

中学校の時には、レンタル店で借りてきた「CASE OF BOOWY “GIGS”1~4」のビデオを何十回も 繰り返し見ました。

BOOWYのメンバーは4人共 みんな すごくカッコいいのですが、ヴォーカルの氷室 京介さんのいい声、ギターの布袋 寅泰さんのテクニック、松井 常松さんの怒ったような 微動だにせずに弾き続けるベース、高橋 まことさんのドラムに関しては「なんで 両手・両足バラバラな動きができるん?!」って感じの尊敬。それでいて いつもニコニコ叩いてる まこっちゃんはスゴイって思った。

解散後も 氷室さんのCDやDVDは チェックしてます。前は、予約して買ってましたが、今はなかなか・・・シングルCDは買っても アルバムはレンタルって感じになってしまってます。CDが出たのも知らなかったり ってことも・・・ (^-^;

最近、車のナビのTVで 走行中もDVD等が見れるように なったので、(運転してる人は、走行中のTVやDVDの視聴には気をつけましょう!) 何年か前に買った「1224」のDVDを引っ張り出して 見たことが、再び BOOWYにハマるきっかけになりました。
昨日、レンタル店でBOOWYのDVDを3枚借りてきました。(旧作レンタル半額だったし・・)
今日、朝ごはんの後 早速 1枚 見ました。やっぱ いいねぇ~カッコいい!!

うちの子供達が おっきくなって高校生とかになって「バンドやりたい」って言っても 反対は せんかもね。・・でも タバコ・酒はダメよ~!バンド=不良は 嫌だからね!!
[PR]
by yuutai-say | 2005-09-05 12:18 | その他