人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

チャリでおつかい

最近 やっと 自転車で2人で出かけることを OKした。

ずっと Tの自転車の運転が 危うかったから なかなか OKを出せなかった。
でも 夏くらいから 私が出勤の休日(お盆や土曜日)に、 とぉちゃんが 自転車で
2人を連れて出掛けたりして(お墓参りとか 昼ごはん食べに・・・とか) 
だんだん 慣れてきたみたい。

で 安心して 送り出せるようになってきた。


10月28日(日)

今日は 次の日の遠足のお弁当のために 開店直後の○ープに おつかいに 行ってもらった。
お弁当メニューのリクエストに ほうれん草・べー・コーン炒めがあって、
今 ほうれん草を普通に買うと 1束298円だよ!!(少量サイズでも158円)
だから 開店直後に 行って 「水都市」のほうれん草を買ってきて欲しかったの。

※「水都市」とは・・・S市の農家の方が スーパーなどには出荷できないような 
 規定外の野菜などを 安く 販売している。○ープでは、委託を受け販売している。
 規定外だけど 新鮮な野菜が多いので、朝早く 行かないと 売り切れてしまう。
 ほうれん草も 「水都市」だと 数は少ないけど 今 150~180円!?

「自転車で行ってきて」 「おつりは 好きなもの買っていいよ」って 
ちょっと 余分にお金入れといたら 喜んで行ってくれました。

そして 30分後くらいに 無事 帰って来ました。

ちゃんと ほうれん草 買ってきてくれました。
(「ほうれん草か 小松菜か わからんかったら お店の人に
聞いてみてね」って言っておいたので)
1束 120円だったので おつりが思ったよりあったみたい。
小さい缶のジュース各1本と お菓子をいろいろ買ってました。

そして 「楽しかった~!!」 だそうです。
by yuutai-say | 2012-10-28 10:06 | ふたごの日常