人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

運動会&音楽会 練習中

2学期が 始まってすぐに、T・Yの学校では  運動会の練習と 音楽会の練習が 
始まったみたい。

運動会のダンスは  ファンモンの『悲しみなんて笑い飛ばせ』、 
音楽会は、リコーダー(合奏?)は  平井堅の『瞳をとじて』、 
歌は ジブリ 天空の城ラピュタの『君をのせて』らしい。

早速 うちにあったジブリのCDを聴いたり、昨日は  覚えたてのダンスを
2人で披露してくれましたよ。

こういう所は、保育園の時から ずっと一緒だなぁ。

『瞳をとじて』は、昨日 Yが 一生懸命リコーダー練習してたんだけど、
最初は メロディもリズムも全くわからんかった。
でも、何度も 何度も 練習してるうちになんとなく メロディがわかるくらいに。

譜面はあるけど、私は ピアノ苦手、譜面読みも苦手なので イマイチわからん。
サビの部分はわかるんだけど・・・どんな歌だったっけ?って
今日 TSUTAYAで平井堅のCDをレンタルしてきました。
(ファンモンのCDは何故か なかったなぁ・・・(^_^;)


運動の秋、芸術の秋を頑張ろぅ!楽しもう!!
by yuutai-say | 2012-09-11 23:07 | 学校