人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

がんばってますよ~

がんばってますよ~_d0000459_20461112.jpg

6月27日(水)
最近 がんばっていること。
○ープの サービスカウンター後ろの壁面と 階段の踊り場の壁面の ディスプレイ。
ちなみに この写真 ↑ は 花火&ひまわり畑。
がんばってますよ~_d0000459_20464482.jpg

2つめの写真は、樹と虫(セミ・クワガタ・バッタ) 虫取りしてる ○ーすけくん
(○ープの新キャラクターです。勝手に載せちゃうと怒られそうなので顔は隠してます。)
樹の幹は ダンボール。虫取りアミも手作りですよ!!
(虫取りアミの材料は 広告紙・台所の排水口ネット・モール)
がんばってますよ~_d0000459_20473176.jpg

3つめの写真は、すだれに虫。夏っぽいでしょ?!
手作り感 かなり あふれてるでしょ?!
Mさんと Ko藤さん、S山さん、Kさんに協力してもらって がんばった!!
経費かけずに 手間かけてます!!
材料は ほとんど 100円ショップで調達。

これが けっこう かなり がんばってるだけに 褒めて欲しい!!
・・・けど 実際は 職場のみなさん 口下手なのか? シャイなのか? 興味も
関心もないのか? そういうこと 言ってくれる人が少ないんです・・・。
(通りかかった職員 捕まえて、「どぉ?どぉ?」って無理やり 感想を言わせたり・・・)
だから ほとんど 自己満足に近い感じで 「これでもか!」と 毎月 大作 作ってます。
お客さんの方が いっぱい 褒めてくれるから うれしい。

作ってる時間は ノーギャラだけど 作るの好きだし、保育士してた時のスキル?が
活かせる場ができて うれしいんだよ。
少しだけでも 「すごいね」 「かわいい!!」 って言ってくれる人がいたら また 
がんばろう!って がんばっちゃうんだよね。


6月29日(金)
今日、店長からお褒めの言葉をいただきました!
「すごい!Good!! 全店イチじゃわぁ!!」って!
その後、F田トレーナーにも 「すごい~!!真似したいけど よぉせんわ~」
「K店も 作りに来てほしいわ~!」って!
お客さんにも 「こんなディスプレイ、いつも誰が考えて作るんんですか?
本部からの指示とかじゃなく それぞれの店で?すごいねぇ~」って感心してた。
集会室を使っているバレエ教室の先生や生徒さんにも 好評なんだって~!!

反応が 返ってくると めっちゃうれしい!!
by yuutai-say | 2012-06-27 23:25 | 仕事