男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

訃報

昨日、旦那の(父方の)祖父が亡くなりました。89歳でした。

祖父は、ずっと老人ホームにいて、ここ2,3年は何も食べない・何も飲まないとかで、病院に入院して 点滴で栄養を摂っていたそうです。それが 最近、肺炎を起こし 義父も「長くないかも・・・」って言ってました。

実は、私は 旦那の祖父に会うのは 昨日が初めてでした。もちろん TとYも。
・・・こんな形で会うことになるとは・・。
結婚式&披露宴はしなかったし 結婚してすぐ妊娠して、ふたごを産んで・・・結局 今まで会う機会がなかったんです。

旦那が小さい頃は、旦那のことを よくかわいがってくれた とか。
でも 仕事などに関しては 難しい人だった とか。
お祖父ちゃん、安らかに お眠りください・・・

急に現実的な話になりますが、お通夜は明日 お葬式は(土)のお昼です。
お葬式の時、子供達をどうしよう・・?
お葬式の場で 子供達をキャーキャー言って走り回らせるってわけには いきません。 

私の実家は同じ市内ですが、父と妹達しかいないし(妹達も仕事があります) 子供達だけで預けたことがないので 無理だし。(しかも 今だに人見知り気味(-_-;)
一時保育をしている園に電話してみたけど 土曜日だし、他の入所児と一緒になるから 心配って言われて、「ファミリーサポートセンターに相談してみたらどう?」って言われ ファミリーサポートセンターにお願いしました。そこでも、提供会員(まかせて会員、預かってくれる人)の方に何件も連絡を取っていただいたようですが、「お盆で帰省するから無理」って断られ続けたそうです。そして どうにか 保健センターの母子子育て支援の担当の方で うちの家の近くというGさんに引き受けてもらえることになりました。

身内のお葬式も ファミリーサポートセンターを利用するのも 初めてなので、少々不安ではありますが とりあえず どーにかなりそうです・・・
[PR]
by yuutai-say | 2005-08-11 16:22 | その他