男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

うちの子供達のMY絵本

「ふたごっこママのつぶやきⅡ」 より「いっぱい 飲みました!」 の関連の話を・・・
d0000459_1744862.jpg
うちの子供達にも、世界にたったひとつしかない MY絵本がそれぞれ1冊ずつあります。 明治乳業さんで作ってもらったパーソナル絵本ですが、T・Y それぞれの名前や 生まれた時の体重などが絵本の中に書かれている、うちの子達が主人公のお話なんです。(^_^)v

うちの子達は、生後5ヶ月くらいまで母乳で、すこしずつ混合→ミルクオンリーにしました。体が小さいので、飲む量も 他の子に比べると 少ないかもしれませんが、それでも ×2なので けっこうなミルクの消費量でした。

この絵本の応募の為には、ミルクの大缶10個分(だったかな?)の応募シールが必要でした。
その時は、義妹さん家の子(甥)がまだ フォローアップミルクを飲んでいたので、協力してもらって、(というか 義妹さんに 「パーソナル絵本を作ってもらえるよ」って聞いて) がんばって 2人分の応募シールを集めました。

d0000459_1712535.jpg
ストーリーは、森の動物が 主人公を迎えに来てくれて、森の奥で主人公のお誕生会を開いてくれるというものですが、お誕生会の会場まで 行く途中に ドキドキすることがあったり、温かい気持ちになったり・・といった感じのお話し。

この本が届いた時は、感動して うれしくて 胸がいっぱいになりなした!

何度か読んでやったことは ありますが、まだ あまり理解はしていないようです。
ボロボロになると嫌なので 子供部屋の本棚には 置かずに、大事に保管しています。
もう少し 絵本の内容が理解できるように なったら、また ゆっくり読み聞かせてあげたいなぁって思っています。
とりあえず 次は、3歳のお誕生日の時かな。
[PR]
by yuutai-say | 2005-08-09 16:25 | ふたごの日常