男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。

by yuutai-say

GO! GO! アンパンマン列車!

昨日(日曜日)は、旦那と4人で 電車でおでかけをした。
子供達は、初めて。私は、7年ぶり?旦那も2、3年ぶりで 電車に乗った。

朝食後、車でJR N駅まで行き→JR 特急列車で1時間くらいのM駅へ。
電車に乗る前には、駅に停まっているバスや、電車を見て 興奮気味だった2人ですが、電車に乗ってからは 意外にも おとなしく 抱っこされて座っていました(^_^)N駅のキヨスクで買った じゃがりこを食べながら、ご機嫌でした。
慣れてくると、電車の揺れが心地良かったのか、Tは ウトウト寝てしまいました。(-.-)zzz
Yは窓の外を眺めて ご機嫌~(^o^)/

M駅に着くと、そこから路面電車に乗り アーケード街へ。
この路面電車がキツかったぁ~(>_<) けっこう混んでて座れなかった上に、子供達が抱っこから下りてくれないから 片手抱っこ&片手つり革で15分くらい 身動きとれなかったのよ(+_+); おかげで今日は、腕が筋肉痛です(-_-;)

その後もなかなか自分で歩こうとしない子供達。ちょっと体調がすぐれないせいもあるのだが・・・。でも 店の中に入ると、歩く・・・。ゲンキンやなぁ(-_-;)
アーケード街でランチした後、今度はタクシーで再びJR M駅へ。(片手抱っこ&片手つり革がかなりキツかったので)
GO! GO! アンパンマン列車!_d0000459_15285635.jpgGO! GO! アンパンマン列車!_d0000459_15293353.jpg

帰りの電車は、念願のアンパンマン列車(*四国しか走っていない電車)だ!
駅のホームにある駅員アンパンマンと写真を撮ったり、スタンプラリーのスタンプを押したり・・。
残念ながら、四国では 高松・松山・徳島・高知駅にしか売っていないという アンパンマン弁当は、好評らしく 売り切れていました・・・。
(四国以外では 日テレ アンパンマンテラスで一日限定何食とかで販売されているようです)
GO! GO! アンパンマン列車!_d0000459_15315464.jpgアンパンマン列車がホームに入ってくると、旦那と交代で写真を撮りまくり、乗り込みました。
写真を撮るにも 子供達は電車に背を向けるより、じっくり絵を見たかったのか なかなか前を向いてくれず、苦労しました~。(;^_^A
もしかしたら 子供達より 大人のほうが興奮してたかも・・・!
←外側だけではなく 車内にもアンパンマンキャラクターの絵がありました。ちょっとわかりづらいですが電車の天井です。
GO! GO! アンパンマン列車!_d0000459_15321861.jpg
電車が動き始めて しばらくすると 2人共 寝てしまいました。私もウトウト・・(-.-)(-.-)(-_-)zzz

いや~ 疲れた。
「今日はさっさと寝よ~。疲れたろ?(とぉと と かぁか が!)」と親子で9時就寝でした。
                                   JR M駅のスタンプ↑
by yuutai-say | 2005-08-08 15:20 | お出かけ