人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

明日から9月!!

長~~~い 夏休みも やっと 終わり、明日から 新学期。

・・・・とっても暑い、長い 休みでした。
明日から9月!!_d0000459_2237942.jpg
夏休み直前に 泊まりで山口まで行ったり、
メカデザイン展を見に行ったり、
週末も ちょこちょこ出かけたり、
市民プールも行ったし、
姫路にも行ったし(しっかり日焼けして)、
T・Yは、じぃじ・ばぁばと ザリガニ捕りに行って15匹も捕ってきたし、
夏休み最後の週末も、岡山で自然のなかで遊んだり 
トリックアート展に行ったり(写真→)
庭でバーベキュー&花火をしたり
・・・・・よく 遊びました!!

でも T・Y ちゃんと 夏休みの宿題もやったよ。
学校からの宿題だけじゃぁ、全然 間が持たないから 
書店で夏休みドリル買って来て 
毎日2ページずつしたり、
『小学2年生』のお勉強ページをコピーして 
毎日1枚(両面コピーだから2ページ分)したり、
工作ではロボットを作ったり、 
読書感想文も書いたし(ほとんど書かせたってやつね)
毎日 何かひとつはお手伝い(洗濯済みタオルをたたむ、ごはんの準備、ゴミ出し手伝い とか)。

かぁちゃん や とぉちゃん に 怒られることも多かったけど、充実した夏休みだった・・・かな。

最近、意味がわからないほど 2人で笑いこけている。
箸が転がってもおかしい年頃?!  笑う門には福来る? 
悩みなんか なぁんにもないんだろうねぇ。
明日から9月!!_d0000459_22364868.jpg


二学期に入るとすぐ 運動会の練習。9月26日には もう 運動会本番!!
夏休み中、ダラダラ過ごしてた 2人も シャキ!!っと 頑張って行ってもらわないとね・・・!!
by yuutai-say | 2010-08-31 22:11 | 育児