人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

にこにこツインズ 8月

8月25日(水)

今日は、S市の“にこにこツインズ”の日。
前回(にこにこツインズ 7月)に、  T・Yが一緒に遊んだ Fくん・Mちゃん、Aくん・Tくんは、
今月は 用事があったり 幼稚園の登園日とかで お休み。残念・・・(>_<)。

でも、T・Yは 夏休みの宿題の読書  と Tは 読書感想文をまだ 書いていないので、
本を探す為、またまた 「S市の図書館で 本 見よらんかぃ。」  「本 読むの 疲れたら 
かぁちゃん 迎えにおいで」って にこにこツインズの部屋の場所を 確認してから 図書館へ。
今日の分の 宿題で まだできていないプリントがあったから それも 持参して。


今日は、ふたごちゃん・三つ子ちゃん 4組+兄弟2人+お母さん6人で 合計 18人参加!
N市の三つ子ちゃん(幼稚園 年中さん)とお母さんOさんも 来てくれて、
同じく2歳の三つ子ちゃんのお母さんAさんと お話してた。
Aさんは、今日は 同じ三つ子のお母さんとゆっくり 話がしたい と 一時保育に
子ども達を預けてきたそうです。(普段から 週2日ペースで預けてるんだって。)

一人っ子(単胎児)とふたご(双胎児)の 育児や悩みが 違うように、
ふたごと三つ子も また ちょっと 違った悩みや心配があるんだと思います。
同じ 育児経験者のお母さんと お話することで 少しでも 悩みや心配が
なくなればいいなぁと思っています・・・。

普段、人見知りが激しくて あまり出かけられないというN井さん家のYちゃん。
前回は ずっとお母さんに抱っこされてたのに、今日は 私が抱っこしても 全然平気で ご機嫌♪
「めずらしい~」って お母さんがかんどーしてた。

いろんな 発見があります。

Oさん家の三つ子ちゃんは、テラスで遊んでいる時も 仲良く、おりこうさん!
2つしかない 三輪車を ちゃんと 交替しながら 乗っていました。

11時半くらいに T・Yが私を迎えに。
「ちょっと 早いけど お迎え(T・Y)が来たので お先に~」って帰らせてもらいました。
帰りには T・Yのご希望で Mック。

せっかくの仕事休みなので、ゆっくり・・・したかったけど、夏休みも あと少し・・・、
Tの読書感想文を 書かせて、宿題の採点と お直しさせて・・・、
結局 ゆっくりはできないのでした・・・。
by yuutai-say | 2010-08-25 14:19 | ふたごのサークル等