人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

家族でお泊まり旅行☆

家族でお泊まり旅行☆_d0000459_23103036.jpg
家族でお泊まり旅行☆_d0000459_23103061.jpg



















7月17日(土)~19日(月・祝)
アクセラで4人で お泊まり旅行に行きました。
出発は、17日の夜中というか 夜明け前。4時頃?!
もちろんT・Yは 寝てる状態のまんまパジャマで 車に乗せられ 出発。

初日は、しものせき水族館 海響館へ。
海響館は2回目。T・Yも前回 行った時(3歳くらい?)のことををうっすら覚えていたようです。
ドーム型の水槽に見入ったり、アシカ&イルカショーを見たり、ペンギンの着ぐるみで 写真 撮ってみたり。
お昼は、水族館近くの 唐戸市場で 新鮮な魚で作った にぎり寿司を食べました。
その後 巌流島幕末宝探し 坂本龍馬発見伝の旅に。
船で巌流島へ渡り、ヒントを探しながら歩く・・・・。
すっきり 梅雨明けした直後だったので 日差しがジリジリ・・・・。
(しかも 巌流島には自販機や売店はない)
暑かったぁ・・・。
本土にもどって 1番に 冷たいカキ氷やジュースを飲み、ヒントを探しながら歩いて 
なんとかクリアしました。
参加賞は 龍馬達のイラスト入りのノートやストラップ、うちわ等がランダムに。 

その日泊まった旅館は、ちょっと歩かないといけないけど 露天風呂がたくさんあって気持ちよかった~。泊まりの人以外も入れるらしい。家族風呂もあるんだって。

梅雨明け寸前まで 豪雨だった九州。旅館の横の川も すごい勢いの濁流だった・・・。

2日目は スペースワールドへ。
T・Yは、絶叫系はまだ 無理なので(身長制限もあるし・・・ねぇ(^_^;)) 
お子様向けの乗り物しか乗らなくて 見てる方が 暑い・・・。
そして、いちおー 持っててよかった T・Yの水着セット。でも プールは芋洗い状態(-_-;)
お天気 良すぎて もう 「暑い!」どころじゃなかったから 服のままでも 
私も入りたかった・・・・。
2時間くらい プールで遊んだかな?「そろそろ 出るよ~」って言ったら 
すんなり 出てきて、着替えてからは 「なるべく涼しい所 行こう」ってことで 
室内アトラクションへ。
あとで 「何が1番おもしろかった?」って聞いたら、「ジェットコースターのやつ!」
・・・実際のアトラクションではありません。
ゲームセンターとかにありそうな 3D体感型遊具っていうやつ。
メット型のメガネ+ヘッドホンと動くシートで ホントにジェットコースターに乗ってるみたいに 
おもしろいらしい。
いろいろ遊んで それが1番なのか・・・(-_-;)

2日目に泊まった所は、ちょっと節約して 古いホテル 食事なしの素泊まり。
他にあまり お客さんも居ない様子だったので、T・Yがけっこう 騒いでたけど 
苦情はなかった・・・(^^ゞ
家族でお泊まり旅行☆_d0000459_2310307.jpg
家族でお泊まり旅行☆_d0000459_23103048.jpg



















3日目は、山口 錦帯橋へ。岩国城にも行った。ここにしか生息しないっていう白ヘビも見た。
T・Yは またまた川で水遊び。
水着は 前日使って濡れたままなので、シャツ&パンツで・・・。
同じように 水遊びする子どもや カップルもいっぱいいました。
水は 冷たくて気持ちよかった~。
車に乗ったら すぐお昼寝のT・Y と私。
お昼寝したからか 夕方もテンション高かったなぁ・・・。
とぉちゃん 運転お疲れさま~m(_ _)m

T・Yは 20日 学校に行ったら終業式。次の日から 夏休み。
・・・・いいなぁ。
by yuutai-say | 2010-07-20 23:10 | お出かけ