人気ブログランキング |

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

またまた・・・(>_<)

このまま 何事も無く 復活か?!と 思われた TとYですが・・・

12月5日(土)
朝、休みの日は 起こさなくても 早く 起きて 遊んでいる2人が、珍しく ゆっくりで 起きてきて 開口一番 Y「頭 痛い~」 T「ボクも 頭と お腹 痛い・・・」
えぇ~~!(@_@;) ゆっくり 寝ていた私も 飛び起きて、土曜日 昼まで 開いているKクリニックへ。
Yは 熱はなかったが、Tは38.3℃。
インフルエンザの可能性もあるかも と マスク着用で 待合室ではなく 車の中で待たせることに。
医師と看護士さんが 車まで来てくれて 車内で診察・インフル検査。

・・・結果は、陰性。インフルエンザでは ない。
風邪薬で様子 診ていいだろう とのこと。
お昼ごはんというか ブランチ(朝+昼食)を食べさせて 薬を飲ませて、「寝ときぃ」って言ったら 寝たT。
一方 Yは ちょっと元気がでてきたのか 「Wii Fit Plus」で遊んだり DSしたり・・・。
そのうち ごろごろしてた私の横で 寝てしまった。

夕方、とぉちゃんが 飲み会があるっていうんで まだまだ起きそうに無いT・Yを じぃじ・ばぁばに お願いして、 とぉちゃんの友人をひろって 飲み会 会場まで 送って行って、「なんだか ノドが痛いなぁ。風邪かなぁ。」とドラッグストアに寄って 風邪薬と栄養ドリンクを買って 帰って。
なんだか 寒気する・・・と思ってたら 案の定 熱が出て 38.9℃まで上がって。
ノドが痛くて 唾も飲み込めないような 感じ。(-_-;)

朝方 帰ってきた とぉちゃんに 「(玄関)開けて~」と電話で 起こされ、再び 寝たけど 日曜日も ノドが痛くて、頭ガンガンしてたので 家で こもってました。 
夕方から また熱が上がって38.3℃。(-_-;)
晩ごはんは、Tは じぃじ達と鉄板焼き肉。Yと とぉちゃんと私は とぉちゃんに 買出ししてもらい 豆乳鍋。

12月7日(月)
朝も 熱が下がらず、子ども達の朝ごはん等など とぉちゃんとじぃじ・ばぁばに まかせて ひたすら 寝てた。T・Yは 熱はなし で バタバタしつつ 元気に登校。

16時から 小児科の予約があって、前回は キャンセルしてしまったために 2ヶ月近く 間が 開いてしまっている。喘息の薬を 続けるかどうかの診察というか 定期健診で、以前に 成長ホルモンの検査をしたときの 「詳しい検査結果を 次回 説明します」と言われていたので これをキャンセルしたら 次は 年明けになってしまうかも と言ったら とぉちゃんが半日休み取って 帰って来てくれることに。

10時くらいに起きて いちおー ちゃんと 朝ごはん(雑炊)食べて、近くのクリニックへ。
かなり 混んでて 1時間くらい待って 診察。
インフルエンザの検査と 血液検査をして、インフルは陰性。
血液検査は、「やたら白血球の数値が高い、詳しい検査をもうひとつするけど、とりあえず 抗生剤の点滴をしておきましょう。」と 点滴。
「もうひとつの検査の結果が 明日の9時にでるから、その結果を見て、また 点滴が必要かどうか決めましょう。」と
帰りに ○-pに寄って とりあえず2日間 休みを もらって、帰って うどん食べて 薬飲んで ひたすら 寝てました。熱は 上がったり 下がったり・・・晩ごはんは もう全面的にみんなにおまかせして。
ノドが痛いのは だいぶ楽になったけど、頭~首・肩~背中のリンパ?がピキピキしてる気がする。

検査結果的には、処方されてた飲み薬で様子みていい と。

とにかく (火)・(水)で 復活しないと・・・!
by yuutai-say | 2009-12-08 09:57 | 育児