人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

しゅくだい

最近 T・Yに ちょっと 難しい『しゅくだい』が。
ある意味 私にも。


「 うれしいが 逆にジャマかも・・ “お手伝い” (しかも×2) 」 (-_-;)


そう、その『しゅくだい』とは お家の『お手伝い』。(;□;)!!
しかも 毎日 続けましょう  と。 (-_-;)
どんなお手伝いをするか決めて、どんなことを教えてもらったのか、やってみてどうだったか・どう思ったか等を 1週間分 毎日 書くことになっている。(@_@)

T・Yと話し合って決めたお手伝いは 「ごはんの準備・片付け」
・・・しかし、甘く見ていた。

変にヤル気になってるT・Yは、「お皿 洗う~!」「お米 洗いたい~!」
(;^_^Aマジですかっ?!

時間と余裕があればいいけど それがない時は ついつい イライラ・・。
宿題だとわかっていても。
一人なら まだマシかもしれないけど、二人共 「お皿 洗いたい!」ってことになると 予想通り けんかになる。
しかも 時間が かかるから ちゃっちゃと片付けたい私には、勘弁してよぉ~(-_-;)ってな感じ。

たま~になら 私の余裕のある時に お手伝いさせてあげれるけど 毎日は キツイ・・
ホント 早く 終わってほしい。
by yuutai-say | 2009-11-27 16:30 | 学校