男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say
9月22日

歴男(レキダン)達に連れられ…
岡山 津山城跡 なぅ。

津山ホルモンうどんも食べてきたよ~
テンション高っ‼
d0000459_15262088.jpg

d0000459_15264576.jpg

d0000459_15281414.jpg

[PR]
# by yuutai-say | 2015-12-20 08:35 | お出かけ

T・Yの試合持参弁当 8/11

8月11日(火)
T・Y の部活 ソフトテニスの試合持参弁当は、またまた 「おにぎらず」です。
手っとり早く作れる&食べれる&T・Yのご希望。
d0000459_2155678.jpg

今回は、サケ混ぜご飯  
カレーご飯+カレーカツレツ  
ベーコン+ほうれん草卵(これは定番で外せないらしい) です。  

今日も暑そうだから、水筒も 大(2L)と小(850mL)の各2本持ちで、
更に 保冷剤代わりにもなる アクエリアス冷凍パウチ各1本。

・・・出番があるかどうかわからないって 言ってたけど、
水分しっかりとって 頑張っておいで~!!
[PR]
# by yuutai-say | 2015-08-25 19:01 | 学校
8月7日(金)
朝、TV見てたら 相川七瀬の新曲PV(←YouTube 動画に飛びます)にエグスプロージョン&トレンディエンジェル斉藤が出てて 一緒にダンスしてて。
「やっぱり・・・!!!?」って思った。 

ずっと『ペリー来航』と相川七瀬の『BREAK OUT!!』が重なって 頭から離れんかったんよ~。

『ペリー来航』の音源としてエグスプロージョンが相川七瀬のところに 挨拶に行って、そこで OKもらうと共にエグスプロージョンが 相川七瀬から 「今度 PVに出て~!!」ってオファー受けたとか。

やっぱ 相川七瀬  関西人だわ~ww
[PR]
# by yuutai-say | 2015-08-25 18:39 | その他

自然の家 6/28

6月28日(日)

T・Y 2泊3日の 室戸自然の家へ出発しました‼

朝から 荷物の最終チェックして、 朝ごはんもバタバタだったから ヤレヤレ…

お天気は 3日目が雨っぽい…
シュノーケリングとか オーシャンカヤックは 2日目だから 大丈夫かな。
楽しんでおいで~(^-^)/

d0000459_23245612.jpg

d0000459_2326010.jpg

[PR]
# by yuutai-say | 2015-07-06 22:59 | 学校
d0000459_038899.jpg

d0000459_0383384.jpg

d0000459_0391845.jpg

d0000459_0393695.jpg
d0000459_0395956.jpg
d0000459_0402119.jpg

こうして 見ると あっという間・・・だったのかなぁ。
ねんねの赤ちゃんの時は、1日が長かった・・・
その頃の記憶は ほとんどないけど。
どうやって 1日過ごしてたのか?
どうやって 自分の睡眠とってたんだか?
なんせ 気づいたら 夕方で、パジャマのまま、顔も洗わないまま ってことがよくあったかな。
夜も、気づいたら 朝で 添い乳しながら 服はだけたままだった とか。

中学・高校も その時は 必死なんだろうなぁ、でも あとから思えばあっという間かも。
今なら もっと上手に子育てできたかなぁ・・・(笑;)
もっかいやり直ししたいなぁ。
超 余裕の 肝っ玉かあちゃんかも~(爆笑)
[PR]
# by yuutai-say | 2015-06-25 00:41 | 育児
昨日、夜中に パソコンに保存してる写真を何気に見かえしてたら めちゃ懐かしくなって…
その時には 親バカ全開になる余裕なかったけど、今頃 「うちの子ら めっちゃ 可愛いやん‼‼」って思った。
d0000459_0341239.jpg

ネットニュースで妊娠中の東原亜季(井上康生の奥さん)もふたご妊娠中で デッカイお腹の写真 話題になってたけど 負けてない(笑;)
d0000459_034421.jpg

d0000459_035157.jpg

生まれてすぐはまだ人間進化前だった…(猿?原始人?)
d0000459_0354272.jpg

d0000459_0355889.jpg

でも赤ちゃん時代 表情出てきた頃 めちゃめちゃ可愛いやん~~~!!!(*≧∀≦*)
[PR]
# by yuutai-say | 2015-06-25 00:36 | 育児

靴下の神経衰弱!? 5/25

d0000459_22351124.jpg

靴下 どんだけ~‼

かなり難易度の高い 神経衰弱やん‼(°Д°;)
2人分×何日分?
洗濯物 溜め込むのヤメテ~(>_<;)
[PR]
# by yuutai-say | 2015-06-22 22:35 | 育児

母の日

5/10
今日は母の日。
・・・だからって うちは何もなかったよ(^_^;)

仕事してたら 微笑ましい子 おったよ~。
自分のおこづかいで ショートケーキ買う子、お花 買う子・・・。
(「ママにあげるの?あそこ(サービスカウンター)のお姉さんに言うたら 
 可愛くしてくれるよ♪」ってこっそり教えてあげた)

私も 実母と義母にプレゼント用意したよ。
義母には 自分でラッピングしたミニブーケも。

自慢じゃないケド  義父母には毎年なにかしらプレゼントしてるよ。
(ま、同居してるからってのもあるけど・・・)
よくできた 嫁だろ?
旦那は 何も言うてくれんけん 自分で言ってやるっ!!(^Д^)ギャハ
[PR]
# by yuutai-say | 2015-05-18 22:48 | イベント

初おにぎらず

5/9(土)
この日は T・Y、部活で 弁当持参で 試合応援に行くって。
しかも、河川敷まで行くから 6:20に待ち合わせ・・・って?!(・_・;)

で、作った弁当、初おにぎらず。
具は、きんぴら・シーチキンコーンポテトマヨ・炒め焼肉・ベーコンたまご。

が、雨で試合中止らしい・・・。
普通に 学校で練習しに行った。

私は 午後から仕事だったので、部活 昼で終わっても 家で弁当 食べてもらいました。
d0000459_22221713.jpg

[PR]
# by yuutai-say | 2015-05-18 22:22 | 学校

中学校の部活は・・・

5/2 
中学校になって、部活で ソフトテニスをはじめて 半月ほど。
ここ2・3日 「ラケット買うて~!!」のW攻撃にあい 5/2にやっとスポーツ店に行ってきました。

はじめてセット+グリップテープやら 帽子やらで 福沢諭吉さんが飛んでく~
でも まだまだ序の口なんだろう・・・。
先輩ママから話し聞いてると なんやかんやで 出費があるって・・・。
d0000459_22101767.jpg

毎日 グッタリするほど、うっすら日焼けするほど、体力づくり 頑張ってるみたいだから 応援できる所は 応援してやらにゃ~ね!!
[PR]
# by yuutai-say | 2015-05-18 22:16 | 学校