男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

母の日

5/10
今日は母の日。
・・・だからって うちは何もなかったよ(^_^;)

仕事してたら 微笑ましい子 おったよ~。
自分のおこづかいで ショートケーキ買う子、お花 買う子・・・。
(「ママにあげるの?あそこ(サービスカウンター)のお姉さんに言うたら 
 可愛くしてくれるよ♪」ってこっそり教えてあげた)

私も 実母と義母にプレゼント用意したよ。
義母には 自分でラッピングしたミニブーケも。

自慢じゃないケド  義父母には毎年なにかしらプレゼントしてるよ。
(ま、同居してるからってのもあるけど・・・)
よくできた 嫁だろ?
旦那は 何も言うてくれんけん 自分で言ってやるっ!!(^Д^)ギャハ
[PR]
by yuutai-say | 2015-05-18 22:48 | イベント

初おにぎらず

5/9(土)
この日は T・Y、部活で 弁当持参で 試合応援に行くって。
しかも、河川敷まで行くから 6:20に待ち合わせ・・・って?!(・_・;)

で、作った弁当、初おにぎらず。
具は、きんぴら・シーチキンコーンポテトマヨ・炒め焼肉・ベーコンたまご。

が、雨で試合中止らしい・・・。
普通に 学校で練習しに行った。

私は 午後から仕事だったので、部活 昼で終わっても 家で弁当 食べてもらいました。
d0000459_22221713.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2015-05-18 22:22 | 学校

中学校の部活は・・・

5/2 
中学校になって、部活で ソフトテニスをはじめて 半月ほど。
ここ2・3日 「ラケット買うて~!!」のW攻撃にあい 5/2にやっとスポーツ店に行ってきました。

はじめてセット+グリップテープやら 帽子やらで 福沢諭吉さんが飛んでく~
でも まだまだ序の口なんだろう・・・。
先輩ママから話し聞いてると なんやかんやで 出費があるって・・・。
d0000459_22101767.jpg

毎日 グッタリするほど、うっすら日焼けするほど、体力づくり 頑張ってるみたいだから 応援できる所は 応援してやらにゃ~ね!!
[PR]
by yuutai-say | 2015-05-18 22:16 | 学校
だいぶ前の話題ですが・・・(4/9 LINEのタイムラインに書いてた内容です(^^ゞ)

子どもが蹴ったボール避けようとして事故  親の責任認めず 最高裁

これ、親じゃなくて 学校の責任だと思うのは 私だけでしょうか・・・?
ゴールに向かって蹴ったボールが 外れて 学校外に飛んでいく ってこと自体 防ぐ手立てはあったでしょ?
フェンスだけじゃダメなら ネット張るとか。
ゴールの向こうに 道路があるのは 学校が そういうゴールの設置をしてたからだよね。
Jリーガーでも 日本代表選手でも ゴール外すことあるのに。
当時11歳の子が 23歳になるまで ずーーーーーーーーっと このことで 罪の意識をもったまま 育ってきたなんて!!
この子が可哀想。この子の家族が 学校側を訴えてもいいくらいだと思うよ!!
[PR]
by yuutai-say | 2015-05-18 21:55 | 心の声

入学式 2015.4/9

4月9日(木)
今日は中学校の入学式でした。
T…4組 Y…3組 (1年生は4クラス、2・3年生は5クラスあります)
Y3組 担任は新卒の若い男の先生。先生っていうかお兄さん?
d0000459_1935311.jpg

T4組 担任は若い女の先生。優しそう。
d0000459_19455151.jpg

(※いちおー うちの子以外は 顔かくしてます。)
体育館寒かった~‼

帰りに 友達と写真撮ってる人 よ~けおったけど T・Yはさっさと 私 置いて帰ってました(;_;)

T・Y 今日から 中学生として しっかりがんばってください!!(笑)
[PR]
by yuutai-say | 2015-05-08 18:45 | 学校

記念樹&公園 2015.4/2

4月2日(木)
今日は、仕事終わって T・Yと 姪っ子連れて K公園へ。
T・Yの記念樹のところで アイス食べて、公園でがっつり遊んできました。
d0000459_18395559.jpg

飲み物・おやつ 持って・・・!!
ちょっとした お花見。
ちと 疲れたけど楽しかった~!!
d0000459_18344617.jpg

d0000459_18355260.jpg
 
[PR]
by yuutai-say | 2015-05-08 18:36 | お出かけ