男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1月24日(土)

今日は またまた 松山城。何回目?!
ロープウェイじゃなく 歩いて登ってきた(-_-;)

あ、松山城 行く前に 松山名物の鍋焼きうどん食べて・・・(ちょっと甘めのおダシが特徴)
d0000459_10351926.jpg


全国で 松山が1番目に咲きはじめた っていうウメ。(お城の公園の) 
d0000459_10355333.jpg

d0000459_10363788.jpg

お城の中は 何回も見てるからスルーしたケド(^.^)/~~~ ↑ 真ん中は城主モデル?のキャラよしあきくん

街中 うろうろしてた時に 坊っちゃん列車もおったよ~
貴重なのかと思って 撮ったけど その後 2~3回 見た(笑)
d0000459_1037228.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2015-01-26 10:37 | お出かけ
1月16日(金)

○ープの店頭販売でハンバーガー屋さんがおった~!!
前に来てた時に 買った人が「美味しかったよ~!!」って絶賛してたから 買って帰ってきた(^O^)

自分用にてりやきたまごバーガーと インフルエンザで(熱は下がって)家で退屈してる人がいるから ポテチ&バッファローチキン買ってきた。
d0000459_0164685.jpg

d0000459_0173987.jpg

ボリュームあるから食べごたえある~!!
○クドナルドよりは だいぶお高いケド 美味しかったよ。
お兄さんのトークも軽快で 待ってるのも苦じゃなかったし♪
d0000459_0181290.jpg

d0000459_0183464.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2015-01-18 00:20 | 食べる
1月13日(火)
3連休明け T・Yが帰宅 開口一番「今日、4組 先生入れて11人インフルエンザで休みだった!!」って。

え”え”え”え”ぇΣ( ̄ロ ̄lll) 
県でインフルエンザ警報でてるとは言ってたものの そんなに急に?!大勢?!


・・・って言ってる間に 「T、なんか顔赤いんじゃない?」って熱 計ったら39.5℃???
マスクさせて すぐ 病院へ。 状況説明して 別室で待機・・・。
「熱が出て 数時間なので インフルエンザの検査しても反応はでないけど
クラスでそれだけ休んでるなら インフルエンザと判断して 薬出します。」
って タミフル処方されました。
今週いっぱいは 自宅で安静に と。
学校にも連絡して インフルエンザとして出席停止・・・。
家族に感染りませんように・・・・!!(´Д`|||)
[PR]
by yuutai-say | 2015-01-18 00:08 | 学校

淡路島へ  1/11

1月11日(日)
今日は、じぃじ・ばぁばも一緒に 淡路島へ。
道の駅で 昼ごはん 食べて(海鮮丼とか 明石焼き、焼き牡蠣等・・・)
d0000459_2347488.jpg

d0000459_2347246.jpg

           ↓
たこせんべいの里で せんべいの試食いっぱいして(ちゃんと買って帰ったよ!!) 
           ↓
灘黒岩水仙郷へ  スイセン いい匂いで キレイだったよ~
(トイレの匂いとか言わないの~!!)
d0000459_23475310.jpg

d0000459_23483039.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2015-01-17 23:51 | お出かけ

山が白い!! 1/8

1月8日(木)
仕事終わって 帰り 山 見たら めっちゃ白くてびっくり!!
寒いはずだよ・・・
d0000459_23394328.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2015-01-17 23:39 | 心の声

今年もよろしく!!

d0000459_17522957.jpg

2015年1月5日

明けましておめでとうございます
m(_ _)m
今年もよろしくお願いいたします。

年末の 親子レクで作ったしめ縄です。
じぃじが 飾ってくれました。
(作ったのは藁の部分だけです。うらじろと橙は じぃじがあとからつけてくれました。)

結局 年末の大掃除は ほとんどできていません・・・(´д`|||)
[PR]
by yuutai-say | 2015-01-05 17:52 | イベント