男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

12/28(日)

今日は 妹達と 忘年会&妹・T・Yの誕生パーティー♪
ワーイ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ワーイ

d0000459_23562097.jpg


私・妹①・妹②のそれぞれの子ども達 計4人。
仲良く遊んだり、ちょっと ちょっかい出して泣かせたり 
「にぃに~!!遊ぼうよ~!!」って
T・Yが姪っ子に引っ張られたり・・・マイペースに遊んでました。
妹が知り合いの小さいお店に 予約で料理を頼んでいたので 
他のお客さんもいなくて 子ども達が少々騒いでも 気を使わず楽しめました。 

帰り際 お祝いにプレゼントしてもらった ベンチコートで写真を撮ろうとしてたら
甥っ子が姪っ子に泣かされて、何故か Yに泣きついている甥っ子。
・・・そして 顔を見合わせる TとY。(^o^; 
d0000459_051667.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2014-12-30 00:18 | イベント

1月ディスプレィ  12/26

d0000459_2343686.jpg

12/26
職場の階段のディスプレィ  既に 年明けになりました!!
○ーすけも和装です。
まだ 吹き出しやら 帯POPつけないと いけないケド・・・
d0000459_23441035.jpg

d0000459_23443811.jpg

来年の干支 ひつじちゃんは  モコモコタイプ・プチプチタイプ・毛糸タイプ・
フルーツキャップタイプ・・・いろいろ作ってみました!!
d0000459_23445680.jpg

d0000459_23452450.jpg

d0000459_23454157.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2014-12-29 23:46 | 仕事
12月24日(水)
メリークリスマス!!&ハッピーバースデー・イブ・イブ T・Y!!(*^_^*)

毎年恒例 ○ープの予約ケーキ(デコレーションケーキ台)でセルフデコレーションして 
誕生日前祝い♪
d0000459_23371579.jpg

イチゴ、パイミン缶、メロン、板チョコで T・Yが好きなようにのっけて。
よく見ると「メロンだけ!!」って言うTゾーンがあります(^_^;)

チョコプレート  書いてる途中で固まって 出てこないし、温め直したら 今度は 出過ぎて イマイチ上手く書けんかったぁ・・・( ̄ロ ̄lll) ガビーン

T・Y  とりあえず12歳おめでとー!!
・・・さて 今日はサンタさん来るのか?
いつまで 来るのか???
[PR]
by yuutai-say | 2014-12-29 23:37 | イベント

日本刀箸  12/22

12月22日(月)

ビレヴァンで見つけた!!
歴男(レキダン、「歴女」の男版)の Y・Tが喜ばないはずがない!!
\(^o^)/\(^o^)/
ちょっとした クリスマス&誕プレ。
d0000459_23175280.jpg

ちなみに豊臣秀吉、前田慶次、長宗我部元親とかもあった。(家紋の箸置きつき)
[PR]
by yuutai-say | 2014-12-29 23:19 | ふたごの日常
12/14(日)
前日 友だちと忘年会 深夜帰宅か~ら~の 高知。
d0000459_22361618.jpg

暗くなるまで 高知市内 うろうろして・・・高知城イルミネーション!!
カップル・家族連れ、ご夫婦で・・・などなど スゴイ人・人・人だった。
ジバニャン型もあって 子ども達も大喜びの様子。
d0000459_22365725.jpg

d0000459_22462526.jpg

d0000459_22372334.jpg

↑ これ、全部 ろうそく!!
職員の人たちが 1個1個 火ぃ つけてた。
・・・だから 2日間限定なんだね(・_・;)
d0000459_2238473.jpg

TトナカイとYサンタ((´∀`))
d0000459_2239295.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2014-12-29 22:59 | お出かけ

あっぱれ‼ 12/4

d0000459_22185363.jpg

d0000459_22185334.jpg

12月4日(木)
昨日、T・Yが 学校でもらってきた賞状です‼

夏休みにT・Yが作った『統計グラフ』と Yが描いた『水』のポスター。

あっぱれ‼\(^o^)/
[PR]
by yuutai-say | 2014-12-07 22:18 | 学校
d0000459_18563851.jpg

d0000459_18563975.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2014-12-02 18:56 | 仕事

音楽会  11/16

11月16日(日)
小学生最後の 音楽会がんばってたよ~!!(*^_^*)♪
さて どこに いるんでしょう?(・_・;) 探すのも大変よ?!

合奏「♪ミッション・インポッシブル」 かっこよかった!!
リコーダー奏 ユーミンの「♪卒業」も よかった~
d0000459_18301611.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2014-12-02 18:30 | 学校
11月15日(土)
ムーミン(というかスナフキン!!)グッズが増えたぁ~!!

妹達にもらった 1ヶ月遅れの 誕プレ♪
(ほかにも入ってたけど・・・ダイエット茶とか・・・(^_^;))
d0000459_18244264.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2014-12-02 18:24 | その他
11月1日(土)
また・・・・

本屋に行ったら、動かなくなりました(^_^;)

幼児用の椅子  ちっちゃ!!(゚д゚)! 

d0000459_18194952.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2014-12-02 18:19 | ふたごの日常