男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いちご狩り&お花見!!

とぉ~に 新学期が始まっていますが、春休み中(4月2日(水))に 妹達といちご狩り&お花見しました!!
妹A&旦那さん(Hくん)&Sちゃん、妹E&Tkくん、私とT・Y  おとな4人・子ども4人!!
d0000459_17383234.jpg
d0000459_17395634.jpg

お持ち帰り用のパックに詰めながらいちごを頬張る T・Y
いちご狩り用のハウスは、棚の上にいちごの苗があります!!子ども目線でいちごが採れる!!
種類もいろいろあって、自分好みのいちごを探しながら 食べる、食べる!!
3歳以下 無料ですが・・・たぶん いちご好きのSちゃんが 一番 食べたんじゃないかな?!
d0000459_1740529.jpg
d0000459_17414027.jpg

Sちゃん、口の周り 真っ赤!!
お昼ご飯を買って Y根公園に移動して・・・ 遊具で遊ぶ T・Y、Sちゃん。
Sちゃん、遊んでくれるにぃに 大好きです。 
T・Yも Hくんに 野球とかで遊んでもらって 楽しそうだったよ~。
d0000459_17424767.jpg
まだ歩けないTkくんは、日光浴&雰囲気を楽しんでいました。
ゴキゲンだったよ♪  桜バックで お花見記念に(^_-)-☆
[PR]
by yuutai-say | 2014-04-16 17:13 | お出かけ

お母さんの絵 2014

d0000459_1705790.jpg
毎年恒例の ○ープの 『お母さんの絵』を二人に 
描かせました。(半強制的に)


多少 口はさんで訂正させてます。(^_^;)


だって 、最初 「できた-!」って 見たら
 『今までありがとう』って・・・(;_;)

ボクたち  家出るの?
婿にでも行くの?
別れの言葉?
さみしぃーなるやん?

絵もかわぃく 描いてほしいやん?

確か 去年も→『お母さんの絵 2013』似たようなこと 書いてたのに 成長してない・・・(ノ∀`)アチャー

絵は、ちょうど 仕事の制服を着てる時に モデルしたので その辺りは 忠実に 描かれております、はい。

d0000459_1714031.jpg
[PR]
by yuutai-say | 2014-04-16 15:52 | ふたごの日常

本屋に行くと・・・

本屋に行くと たいてい こうなる。
そして しばらく 動かない・・・(-_-;)
d0000459_21392293.jpg

この後 約1時間滞在・・・

そして買ったのは、私の絵本。

かぜのでんわ

いもとようこ / 金の星社


おおきくなったら (きむらゆういちのパッチン絵本)

きむら ゆういち / 小学館


『おおきくなったら』は 仕掛け絵本、絵は 愛媛出身の長野ヒデ子さん。
高校の時の国語の先生と 雰囲気が似てるので いつも 思い出す・・・ 

ふたごクラブで また 読んであげよう!
・・・でも 『かぜのでんわ』は ちょっと大きい子向けかな?
[PR]
by yuutai-say | 2014-04-04 19:35 | 見る(観る)