男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

誕生会

d0000459_179113.jpg

d0000459_1791194.jpg

10月25日(金)

妹A家で 私の誕生会してくれたよ。
さんじゅううん歳になって お誕生会って ちょっと照れる(^_^ゞ

妹Aと姪のSちゃん(もぅすぐ2歳)、 妹Eと甥のtクン(4ヶ月) 、叔母 さん とT・Y、途中で仕事から帰ってきた妹Aの旦那さん とで賑やかに 食事を楽しみました!

妹Aの作ってくれた ごちそう!!

石狩鍋 と 生春巻き、お刺身に 唐揚げやポテトフライ、T・Yの好きな ホッケも‥‥♪
[PR]
by yuutai-say | 2013-10-26 17:09 | イベント

まい ばーすでぃ♪

d0000459_1653537.jpg

10月21日(月)

学校から帰ってきたT・Yにおつかい 行ってもらいました。

中学校の横のケーキ屋さん。(歩いて行ける距離)

予約はしてなかったから ホールのケーキはなかったけど、T・Y それぞれの食べたいケーキと 私・とぉちゃん・じぃじ・ばぁばの分を買ってきてもらいました。
Tの好きないちごショートがなくてシュークリームにしたんだって。

とぉちゃんも仕事帰りに 珍しく 花を買ってきてくれました♪
[PR]
by yuutai-say | 2013-10-26 16:53 | イベント
10月12日(土)
この日は、じぃじ・ばぁばも一緒に 高知県 越知町のコスモス祭りに。

行きの道中 西条から トンネル抜けてすぐの道沿いの桜の木 見て びっくり!!
桜の花が咲いてる(・・;)
d0000459_22473672.jpg



コスモス祭りでは、屋台がいろいろあって つがに汁や焼きそば、お好み焼き、
牛串焼きなどなど いいにおいがしてました。
d0000459_22473625.jpg

d0000459_22473699.jpg

(Y、眩しくて 変顔です。ソフトクリームも変だよ?!)
コスモス祭り会場 すぐ横の 川で T&Y&とぉちゃんは、カヌーに挑戦!
楽しんでましたが‥‥
Tと とぉちゃんは、おもらししちゃったかのようにズボンの股部分 ビチャビチャ(((・・;)でした。
[PR]
by yuutai-say | 2013-10-14 22:47 | お出かけ

野菜生活


最近、ほぼ毎日 飲んでいる『野菜生活ジュース』
その中でも 気に入ってるのは『ナイアガラミックス』

飲んだら必ず折りたたむよ。
たたむと『たたんでくれてありがとう』って書いてるの。

知ってた?!(^-^)
d0000459_22541242.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2013-10-14 22:36 | 食べる

なにがほしい?

今日、学校から帰ってきたT・Yが「母ちゃん、もぅすぐ誕生日やんかぁ、なにがほしい?」って。

「ボクたちの貯金箱と財布のお金 合わせたら○千円あるけど。」って。

気持ちはうれしいけど、即答で「○○が欲しい!」って 出てこない‥‥(^-^;

「とりあえず、ボクたちがさっさとすることしてくれるほうが 母ちゃんはうれしぃんですけど。」
「はぁ〜い(^o^)」って げんきよく部屋に行ったけど 宿題できてるの?!
[PR]
by yuutai-say | 2013-10-07 17:19 | ふたごの日常
d0000459_16515823.jpg

Deco*craft
『ハロウィン ガーデン』できました!!


ハロウィンまでに間に合ったぁ~(^-^)/


あとひとつ 未完成のものがある‥‥

また 時間をみつけて 作ります。
[PR]
by yuutai-say | 2013-10-07 16:51 | 作る
またまた 絵本 買っちゃいました。(共同購入で・・・。)

いつもガミガミ母ちゃんの私が ちょっぴり 優しくなれる本。 
・・・母性ですな。(*^_^*)

おかあさんだもの

サトシン / アリス館


[PR]
by yuutai-say | 2013-10-04 19:19 | 見る(観る)