男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

市民プールへGO!

7月22日(月)

夏休み早々 仕事が休みだったので 午後は、T・Yと友だち3人連れて 市民プールへ。
夏休みになる だ~いぶ前から お願いされてたからね。

私は 送り迎えと 付き添いです。(泳ぎませんでした(^_^;)
さすがに 男5人だと 行き帰りの車の中も、プールでもにぎやかでした・・・。 

市民プールも けっこう 混んでた。
とっても安い、通称10円プールだからねぇ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
子どもは2時間10円、大人でも2時間60円。
休憩中に食べる物も 子どものおこづかいで 十分 買えるものばかり。

2時間では 遊び足りなくて 延長して 5時過ぎまで めいっぱい 遊びました。

T・Yは 友だちみんな 送り届けた後 爆睡してました(。-ω-)(。-ω-)zzz. . .
そのせいで 夜 なかなか 寝れなかったらしい・・・(-_-;)
[PR]
by yuutai-say | 2013-07-23 23:34 | 育児

フライングで‥‥

d0000459_11412656.jpg

7月21日(日)

土用の丑の日の前日に
鰻丼をフライング ゲット♪
[PR]
by yuutai-say | 2013-07-21 11:41 | 食べる

こんにちは 赤ちゃん♡

7月17日(水)

妹Eちゃんのベビー(男の子)が無事 生まれました!\(^o^)/
予定よりは 早く 帝王切開になったけど、私も帝王切開だったから 
なんか いろいろ 思い出したよ・・・
(10年も前のことだけどね(^_^;)
[PR]
by yuutai-say | 2013-07-17 23:14 | イベント

デコクラフト  ②

d0000459_22583716.jpg

デコ クラフト
『流れ星をつかまえたくて』完成!!
(たぶん6月号なんだけど 今頃 完成しました。)


○ープの共同購入で 買ったやつ、まだ 2つある。

いつ 作ろぅ‥‥(^_^;)

(アイロン台の上でいつも作業してます。)
[PR]
by yuutai-say | 2013-07-15 22:58 | 作る

デコクラフト

デコクラフト 『雨やどり』 作ったよ。
○ープの共購で買ってたんだけど 作る余裕なくて・・・

やっと 完成♪
d0000459_20113839.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2013-07-05 20:13 | 作る

おから

d0000459_2322450.jpg

d0000459_2322497.jpg

昨日、おからと豆腐 セットで98円で 買ってきたから、COOKPADで調べた 『竜田揚げ風おからナゲット』を作ってみた。

前回、おからの炒り煮(写真2枚目) 作った時は、全く 食べてくれなかったT・Y・とぉちゃん。
(その時は、妹ん家におすそわけしました。)

リベンジ!と お団子風にしたやつを  T・Yに 材料何か 言わずに 食べさせたら「うまい!」って(^o^)/


でも、とぉちゃんは おからって言ったら 「えぇ?いらん~!」って(-_-;)

おからは、 体にいいんだよ~!
お腹で膨れるから ダイエットにもいいんだよ~!
[PR]
by yuutai-say | 2013-07-02 23:02 | 作る

チロルのいよかんチョコ

d0000459_22442769.jpg

d0000459_22442732.jpg

昨日 見つけた!
バリィさんパッケージのチロルいよかんチョコ

私はけっこう好きな味♪
[PR]
by yuutai-say | 2013-07-02 22:44 | 食べる