男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お母さんの絵 2013

恒例の○-プの「お母さんの絵」
半強制で 描いてもらいました。(^_^;)
左がT、右がY画です。
目の細い所とか 前髪の一箇所だけ長い所とか よく観察して 
描いてくれました。

お母さんへのメッセージも 自分で書かせたんだけど、

Yは 私が座ってる横で ブツブツ言いながら メッセージ書いてた。
Y: 「えっとぉ~・・・、いままでありがとう かなぁ?」
私:「お別れのあいさつみたいで さみしくなるじゃん。
  それを言うならいつもありがとう だろ?」 って 言ったら
『いつもありがとう。これからもよろしくおねがいします。』 って書いてた。

Tは、
『ぼくが大人になったら りょこうにつれていってあげるよ。
いつも ごはん つくってくれてありがとう。』 って。

でも その後に 『いままで育ててくれて ありがとう』 って書いてた。
・・・・・・・Tちゃん、嫁に行くの? 家 出て行くの?!(・_・;) 

やっぱ ふたご。 同じこと言うのね・・・・・(^_^;)
さすがに 変だから ○ープに出す前に 修正テープで消しました。

d0000459_1954191.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2013-04-25 20:27 | 育児
さらに発見!!
コンビニで ガム2つを買うと1つ もらえる ペーパークラフト
(買ってきて、作ったのは 私。ガムを食べるのは とぉちゃん。)

カッコイイね。
ちゃんと ガムをセットできる!!

最近、 スマホになったから LINE では よく 投稿してる。
やはり ガンダムファンには たまらんらしい。
d0000459_1943264.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2013-04-25 19:48 | 食べる

発見!!


○ープ Y根店で 発見!!

ガンダムファン(とぉちゃんとT・Y)は、きっと大喜びだろぅと写メりました。

品出ししてた店員さんに ちょっと 怪しまれた‥‥(^_^;)

ガムも買ったけど、子ども達には食べれんだろ。
ミント味だから。
d0000459_2172532.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2013-04-18 20:55 | その他
d0000459_8581152.jpg

4月20日(土)

いい天気だからって出掛けていった 男三人。

私は、前の日から 風邪?と疲れで 熱があったので お留守番。
(朝には37.0℃まで 下がってました)

しまなみをレンタサイクルで サイクリングしたそうです。
[PR]
by yuutai-say | 2013-04-15 08:58 | お出かけ

T・Yの記念樹

T・Yの生誕記念の 記念樹です。
3月30日に 見に行ったのに 今頃 更新になってしまいました。(^_^;)

K島公園にあるのですが、公園なので ボール遊びなどで 木を傷つけてしまうことも 
多いようで同じ日に植えたサクラでも 途中から ポッキリ折れてしまっているものも・・・(;_;)

そんな中でも すくすく大きくなっている T・Yの木です。
T・Yと同じ 10歳のサクラです。

枝も樹も 大きく・太く 育って欲しいですね・・・。
d0000459_1744686.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2013-04-11 17:13 | お出かけ