男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

菜の花畑!!

d0000459_15125525.jpg

大洲 行った帰りに 見つけた菜の花畑。

黄色の絨毯みたい!!
[PR]
by yuutai-say | 2013-03-16 15:12 | お出かけ
d0000459_21284236.jpg
3月16日(土)

「秘密のケンミンSHOW」で紹介されてた
「ちゃんぽん」
(※俗に言うそばめし)を食べているYと その 近くの 大洲城。

「ちゃんぽん」は、焼きめしと焼きそばを
ちゃんぽん(混ぜる)って 意味。
けっこう ボリュームあって、1000円。
かなり 食べごたえある(^o^;)

Yは、半分くらいしか食べれなかった。

けど 「持って帰る?」とパックもくれたよ。


大洲城では たぶん日本在住の 外人さん達のツアーに 遭遇・・・(^_^;)
d0000459_21293853.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2013-03-16 13:38 | お出かけ

ハッピーアドバイス

こないだ 新聞広告で見つけた 
『子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わるほめ方・叱り方3 小学生編』

ある意味 タイムリー?!

T・Yは、毎日 学校から 帰ってきて 宿題始めるまでが やたら時間がかかる。
お互いにふざけて ちょっかいだしてみたり、本をひっぱりだして読んでみたり・・・。
「さっさと 着替えて 宿題せんかいよ~」って 言っても、
逆に 半分あきらめて 半分イヤミに 「ごゆっくり~」って 言っても 一緒。

超マイペース。

どう言えば やる気だして さっさと やることできるのかなぁ って。
[PR]
by yuutai-say | 2013-03-07 22:41 | 育児

おおかみこども。

今日、レンタルしてきた。おおかみこどもの雨と雪

映画公開中から 「見たいなぁ~」って 思ってたから、レンタルになって 
まだ新作だけど 借りてきた。
今日は、T・Yも 頑張って 宿題 終わらせてたし、夕飯は 昨日のカレーが まだあったから 
カレーライスで チャチャッと食べて 一緒に 見た。
(Tは 途中で DS持って じぃじの部屋に行っちゃったけど・・・)

Yも言ってたけど 「おもしろかった~!!」

「花」の声が 宮崎あおいさんで、「おおかみおとこ」の声が 大沢たかおさん って思ったら
「花」が 宮崎あおいさんに、「おおかみおとこ」が 大沢たかおさんにしか 
見えなくなっちゃって(^_^;)

でも よかった。見て よかった。
[PR]
by yuutai-say | 2013-03-07 22:08 | 見る(観る)

梅 花見

d0000459_17262848.jpg

3月3日(日)

四人で 香川へ。
栗林公園で 梅の花見&庭園散歩。

そのあとは、さぬきうどんを食べて まんのう公園の芝生広場で 野球やサッカー。
(ボール遊びレベルですけどね。)

お天気がいい分、花粉も 飛んでいる‥‥。
(PM2.5とか捲き込んでるから?今年は、さらにひどい気がする(-_-;))

今年は 目 にきた。(>_<)
[PR]
by yuutai-say | 2013-03-04 17:15 | お出かけ