男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

とぉちゃんの出張みやげ

d0000459_15325178.jpg

d0000459_15325142.jpg

30日の朝 4時起きして 5時過ぎのJRで 千葉に出張に行ってた とぉちゃん。
(一緒に4時起きで駅まで送っていきましたよ(~_~;))

帰りは 夜行列車で 今朝9時頃着。
一旦帰宅して 着替えて 会社へ。

私は出勤した後だったので 入れ違いだったんだけど、仕事後 帰ったら
おみやげが並んでました。

帰りの夜行までの時間で、お台場に行ったらしく  限定ガンダムグッズいろいろ。
[PR]
by yuutai-say | 2012-08-31 15:32 | その他

琵琶湖×花火

d0000459_234472.jpg

d0000459_235967.jpg

琵琶湖 近くの旅館なぅ。

たまたま 夏祭りで部屋の窓から花火が見えた!
[PR]
by yuutai-say | 2012-08-25 20:56 | お出かけ

彦根なぅ


d0000459_23155766.jpg

泊まりがけで 彦根へ
ひこにゃん 大人気!
d0000459_23162383.jpg

d0000459_2323691.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2012-08-25 12:35 | お出かけ
久々に 買った 絵本を紹介。

なつやさいのなつやすみ

林 木林 / ひかりのくに



やさいの名前と しゃべりかたが 語呂あわせで リズムもよくって おもしろい。
次の ふたごクラブで 子どもたちに読んであげようかな。

ちなみに 著者の名前も 林 木林(はやし きりん)さんです。(^_^;)
[PR]
by yuutai-say | 2012-08-22 21:43 | 見る(観る)

あ゛!

d0000459_22144334.jpg

晩ごはん 食べはじめてから 気づいた。

お箸の右と左、 違う( ̄▽ ̄;)

ただのうっかりならいいんだけど・・・(-_-;)
[PR]
by yuutai-say | 2012-08-22 19:43 | 心の声

ひとりごと

ひとりごと・・・・・
会社って・・・・・

ショートバケーションって制度ができたとかで「休み 取れ」 って言ったり
「ムリ。休み 取れない」 って言ったり・・・・
会社組織って そーゆーもん なんだろうけど・・・・

T・Yの夏休みに合わせて、とぉちゃんも休み取るから 
私にも「24(金)~27(月)休み取っといてよ!」って 
その分 私は、普段は 基本休みの(土)や(日)も 仕事に出たりしてたのに。 

納期 近いから ムリ言えないのもわかるケド 
なんだかなぁ・・・。

夏休み あとわずか だから、T・Yのケツ叩いて 残りの宿題させるとしますか・・・。
[PR]
by yuutai-say | 2012-08-22 17:43 | 心の声

切れ味 良すぎて・・・

今朝 じぃじが ばぁばの包丁 研いだついでに 私の包丁も研いでくれた。
(旦那の父母と 同居、だけど台所は別々なんです。)

夕飯準備してたら・・・

「イタッ!」
カボチャ切ってたらいきおいあまって 指 切っちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)

いつもなら かすり傷程度で済むところなのに、切れ味 良すぎて 血ぃ ダラダラ〜・・・(・・;)

とぉちゃんに言ったら 慌てて 絆創膏貼ってくれました。

あぶない あぶない・・・。
みなさんも 気をつけて。私みたいなおマヌケ ナイと思いますが・・・。
[PR]
by yuutai-say | 2012-08-15 22:58 | 食べる

かっぱ館&ホビー館

T・Yが 学校から もらって帰ってた 『海洋堂 かっぱ館』のこども招待券。

とぉちゃんが 調べて、連れてってくれました。
d0000459_2050103.jpg
d0000459_20502510.jpg

トイレの蛇口が きゅうり&かっぱ!!
おもわず 写メりました。
d0000459_20504676.jpg
d0000459_20505912.jpg

かっぱ館の周りには、どこを見てもかっぱ、かっぱ、かっぱ・・・
そして かっぱ館の中には、全国から 募集された作品がいっぱい!!
子どもから おとなまで いろ~んな人が作った作品。
いろ~んな かっぱがいて、おもしろい!!
コワイかっぱ、可愛いかっぱ、カッパを着たかっぱ、かっぱ巻きにされてるかっぱ、
かっぱ巻きを食べてるかっぱ、女子高生かっぱちゃん、温泉に入っているかっぱ、
ねんどで作ったかっぱ や 木堀りのかっぱ、ペットボトルを使って作ったかっぱ・・・・
テラスに出ると そこにもかっぱ。テラスから見える景色もかっぱ。

そして 『海洋堂 ホビー館 四万十』にも 行きました。
昔 学校だった所ですが、すごいカラフル。(写真上側が校舎、下側が、体育館だった所)
確かに へんぴなところ(かっぱ館から 更に車で7・8分)ですが・・・
高知出身 「アンパンマン」のやなせ たかし先生の作ったキャラ「しまんとちゃん」が
右端に ちっちゃ~く 写ってます。(写真上側) 
d0000459_2052434.jpg
d0000459_2052369.jpg


かっぱ館の作品の影響で Yは 「ボクもかっぱ作りた~い!!」って。
次の日 紙粘土を買って帰ってあげると 早速 製作活動に 夢中でした。
[PR]
by yuutai-say | 2012-08-15 20:35 | お出かけ
オリンピック 卓球女子団体 決勝戦。
昨夜 布団に入って 見てました。

中国 最強だね・・・(-_-;)
かなり 男らしいというか 顔つきが 日本人とは全く ちがう。
雄叫び上げて ガッツポーズしてるのとか ホント 男前。(~_~;)
日本人選手が すごい可愛らしく見える。(もともと可愛いんだけど 更にね)

愛ちゃん、佳純ちゃん、平野さん、 みんな すごい 頑張ってた。
でも 中国には かなわなかった・・・。

それでも 日本女子卓球史上初のメダル。
おめでとう!!

愛ちゃんのインタビューでの 涙が印象的だった。
(卓球人生)20年越しの夢が叶った、 夢は叶うんだ って。

涙腺 ゆるみっぱなしなんですケド・・・(:_;)

銀メダルだけど それ以上の価値はある!!
よく 頑張ってくれた!!ありがとう!! 
[PR]
by yuutai-say | 2012-08-08 18:43 | イベント
毎日 Googleのトップ画面が オリンピックにちなみ 卓球とか サッカーとか 
変わっていってて 今日は、陸上。  ← と → 、 エンターキーで 遊べる。

私 すごいヘタッピで  ハードル倒し~の 「タイム 遅っ!」 で ダメダメ (・_・;)
[PR]
by yuutai-say | 2012-08-07 18:41 | その他