男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お父さんの絵 2012

d0000459_21175650.jpg

今年の お父さんの絵 左がY、右がTの描いた とぉちゃんです。
やっぱりYの描いた方がリアル。忠~実に 描かれてる気がする。
[PR]
by yuutai-say | 2012-06-29 21:19 | イベント

がんばってますよ~

d0000459_20461112.jpg

6月27日(水)
最近 がんばっていること。
○ープの サービスカウンター後ろの壁面と 階段の踊り場の壁面の ディスプレイ。
ちなみに この写真 ↑ は 花火&ひまわり畑。
d0000459_20464482.jpg

2つめの写真は、樹と虫(セミ・クワガタ・バッタ) 虫取りしてる ○ーすけくん
(○ープの新キャラクターです。勝手に載せちゃうと怒られそうなので顔は隠してます。)
樹の幹は ダンボール。虫取りアミも手作りですよ!!
(虫取りアミの材料は 広告紙・台所の排水口ネット・モール)
d0000459_20473176.jpg

3つめの写真は、すだれに虫。夏っぽいでしょ?!
手作り感 かなり あふれてるでしょ?!
Mさんと Ko藤さん、S山さん、Kさんに協力してもらって がんばった!!
経費かけずに 手間かけてます!!
材料は ほとんど 100円ショップで調達。

これが けっこう かなり がんばってるだけに 褒めて欲しい!!
・・・けど 実際は 職場のみなさん 口下手なのか? シャイなのか? 興味も
関心もないのか? そういうこと 言ってくれる人が少ないんです・・・。
(通りかかった職員 捕まえて、「どぉ?どぉ?」って無理やり 感想を言わせたり・・・)
だから ほとんど 自己満足に近い感じで 「これでもか!」と 毎月 大作 作ってます。
お客さんの方が いっぱい 褒めてくれるから うれしい。

作ってる時間は ノーギャラだけど 作るの好きだし、保育士してた時のスキル?が
活かせる場ができて うれしいんだよ。
少しだけでも 「すごいね」 「かわいい!!」 って言ってくれる人がいたら また 
がんばろう!って がんばっちゃうんだよね。


6月29日(金)
今日、店長からお褒めの言葉をいただきました!
「すごい!Good!! 全店イチじゃわぁ!!」って!
その後、F田トレーナーにも 「すごい~!!真似したいけど よぉせんわ~」
「K店も 作りに来てほしいわ~!」って!
お客さんにも 「こんなディスプレイ、いつも誰が考えて作るんんですか?
本部からの指示とかじゃなく それぞれの店で?すごいねぇ~」って感心してた。
集会室を使っているバレエ教室の先生や生徒さんにも 好評なんだって~!!

反応が 返ってくると めっちゃうれしい!!
[PR]
by yuutai-say | 2012-06-27 23:25 | 仕事
みつけて 思わず買っちゃった、こあらのまーち 七夕バージョン。

ちゃんと 中にも 彦星こあら&織姫こあら いました!
d0000459_22504891.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2012-06-27 22:53 | イベント

工事中だコーン?

先週末 出かけた時に見つけた 工事現場の様子。

これは、きつねさん・・・?
d0000459_23524329.jpg

気になったので 調べました!!

結論・・・これはイヌさん!!でした。
キャラクターバリケードというもので レンタル用・買い取り用などあるらしい。
そして、以前 見つけたカエルさん、ウサギさんのほかに たぬきさん、おさるさん、ねこさん、
人型、アヒルさん、イルカさん、ペンギンさん、キリンさん、ゾウさん、カッパさん?も 
いるらしい・・・。

カッパさん いつか お会いしたいです♥
どこかに いるのかしら?
[PR]
by yuutai-say | 2012-06-25 23:54 | その他
今日は 仕事 休みだったぜぇ~。

洗濯 2回もしたぜぇ~。
シーツも洗ってやったぜぇ~。

そのあと ボロタオルを ミシンで 雑巾にしてやったぜぇ~。(15枚くらい?)

昼ごはんも食べずに ミシンがけして、雑巾が出来上がる頃には、子ども達 学校から帰ってきたぜぇ~Σ(゜д゜;)

・・・わいるどだろぉ~?!(^_^;)


天気予報は、午後は晴れって言ってたから  布団  干そうと思って  お日様出てくるの 待ってたぜぇ~。

・・・お日様 出てきたの 2時すぎだったぜぇ・・・(-_-;)

一時間だけ 子ども達の布団 干したぜぇ~。

気休めだけど 干さないよりマシだったぜぇ~。

ついでに 夏用のシーツカバーに換えてやったぜぇ~。


結局 自分の為には 休めなかったぜぇ~・・・
わいるどだろぅ~?(;_;)
[PR]
by yuutai-say | 2012-06-20 21:38 | 心の声
6月19日(火)
梅雨+台風4号の影響で、昨夜 学級連絡網が 回って来ました。
「明日は、朝7時の時点で 警報がでてたら 自宅待機、11時までに 警報解除に
ならなければそのまま 臨時休校です。」 って。
(幼稚園なんかは、休みにするって 決まってたみたいよ。)


で、朝。
7時の時点では 警報なし。 
「いってらっしゃ~い」って 登校。

 
でも、その後 8時頃 大雨警報 発令。
ありゃりゃ・・・(;´д`) 

で、とぉちゃんを送り出す頃(8:20)には、中学生が 下校してる・・・。
私が 出勤準備 はじめてたら 電話がなって、学級連絡網。
「警報が出たので、給食を 食べて、10:50に 下校します。」 って。

「???」

・・・給食は もう 作っちゃってるから 早めに食べてから 下校 ってことか。
N小は、県下2位っていうマンモス校だから 給食 作りかけで やめるわけにも 
いかなかったのかも?

とりあえず、今日は 雨で仕事にならない じぃじ と ばぁばが居たから 
子ども達が 11時くらいに 給食 食べて帰ってくる ってことを伝えて 
お願いしといた。


警報 出るの ちょっと 遅かったよ・・・。
でも、土砂降りになる前に 子ども達は家に帰ってたみたいで よかった。
私が、13時終わりで 買い物して帰る頃は 土砂降りだった・・・(;_;)

T・Yは、昼ごはんが 早かった分、「小腹 減った~」って 私の 昼ごはんと
一緒に おやつ?に きつねうどんをペロリ♪
・・・その後 宿題するって 2階に上がったのに 満腹で? 2人揃って
お昼寝してました・・・(-_-;)

結局 6時間で帰ってきて 宿題する時間。いつもと一緒じゃん!
早めに 宿題して ゆっくりできるはずだったのにね~?!
[PR]
by yuutai-say | 2012-06-19 17:27 | 学校
最近の口癖 
「・・・・・なのねん。」
「アップデートしました・・・」

『アタル』の影響。 (^_^;)

いろんな所に ちょこちょこ(笑)のツボが あって 面白い。
最後の クイズとか 真面目に 悩むし。
[PR]
by yuutai-say | 2012-06-18 23:17 | 心の声

さすがに・・・

ゆず
仕事  選ぼぉよ。


ピカルは ナイな。
しかも 名曲に下ネタ  ○ンコって  最悪!!
(ノ-_-)ノ~┻━┻

ピカル  二度と見んだろぅな。
[PR]
by yuutai-say | 2012-06-13 22:18 | 心の声

ちょっと早いケド・・・

6月10日(日)

香川の 長田うどんで たらいうどん(7玉)を4人で 食べた後、屋島の ふるさと四国村へ。
d0000459_22442349.jpg

お天気が良かったから けっこう汗かいちゃって、着替えたい、お風呂用の下着の着替えは
持ってるけど シャツがない・・・と思ってたら、
「あ、そういえば この車に積んでる!」と こないだ Y嬢の店で 買った 父子お揃いポロ
のことを 思い出し、父の日には ちょっと早いケド プレゼント。
(隠しておく場所に困って 車に置いてた)

とぉちゃんとT・Yのお揃い。
なかなか かっこいいでしょ。
d0000459_22272954.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2012-06-10 22:29 | イベント
d0000459_22372264.jpg

お出かけの車の中で 新婚夫婦のような イチャつきぶりのT・Y。

膝枕って・・・(^_^;)
しかも 写メろうとしたら ピースサイン。
[PR]
by yuutai-say | 2012-06-10 22:18 | ふたごの日常