男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近 気づいた・・・

d0000459_23153511.jpg

紙パックのジュース飲んだら 必ず たたんで捨ててます。

たぶん 小学校の牛乳パックたたんでた時から 大人になってからも
ず~~~~~っと。

でも 最近 気づいた。
これ
『たたんでくれてありがとう』


知ってた???


ちなみに 紫の野菜生活が めちゃ飲みやすくて おいしいってことも
最近 気づいた・・・(^_^;)
[PR]
by yuutai-say | 2012-05-31 23:15 | その他

髪を切りに・・・

5月30日(水)

今日は、珍しく仕事が  平日休み入ってて(希望休以外で)、 同じく仕事休みのY嬢と
同級生(私とは中・高同じ)の S美の所へ。

S美は、結婚・出産後に 家を建てて こないだ  その家で  「美容院をオープンしました」
ってハガキをもらったの。

ってことで、開店祝いを兼ねて カット&カラーリングに。

カラーリングしてもらいながら さらにおめでたい話♪
「開店したばっかりなんだけど、しばらくお店 休まな いかんのんよ。
・・・実は  お腹の中に  もぅひとりできてね(*^_^*)」
「えぇ~!おめでと~!!」って  Y嬢とお祝い。

久々に会ったこともあり、いろんな話ができ 楽しい時間を過ごすことができました!

S美のお腹が おっきくなる前にもう一度 カットに行かなきゃね。
[PR]
by yuutai-say | 2012-05-30 22:18 | お出かけ

おかあさんの絵

d0000459_144229.jpg

毎年恒例の (でもここ何年かは 描いてくれてなかったけど) 
『おかあさんの絵』です。

○−プに展示、 絵を缶バッチにしてくれて 今日 もらって帰ってきた。

学校で 人物画の描き方を習ったから? Y(右側)の描いた おかあさん (私) 
は やたら リアル・・・( ̄▽ ̄;)
T (左側) のは、かわいらしい 雰囲気。

ふたごで  ここまで  両極端なのも  珍しいよね・・・。

そして おかあさんへのメッセージ  Yは 「いつも なくしたもの見つけてくれて 
ありがとう。」って Yが 探し物 下手なだけ なんだけどね。

Tは 「こんど かた もみもみしてあげるよ」だって。

私の肩は ガッチガチだから  Tには まだまだ ムリだなぁ・・・
[PR]
by yuutai-say | 2012-05-21 14:04 | イベント
d0000459_23114766.jpg

子ども達とじぃじが 発見したという 四つ葉&五つ葉のクローバー。

じぃじが 押し花(押し葉?)にしてくれたので、ラミネートしてあげた。

いいことあると いいね♪
[PR]
by yuutai-say | 2012-05-20 14:50 | 心の声
テレビ 見てるT・Yが いつの間にか この体勢。

ひざまくらって・・・
「・・・・キミたち 新婚夫婦かよ?!」って ツッコみたくなるよねぇ。
(妙に 落ち着いたこの感じは、交際中カップルには 醸し出せないよ。)
d0000459_14435358.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2012-05-20 14:48 | ふたごの日常

母の日・・・

5月13日(日)
母の日は・・・

 
・・・仕事でした(>_<)

でも 晩ごはんを外食した後、とぉちゃんが 観葉植物&うさぎちゃんを買ってくれた♪
うさぎちゃん 可愛い~♥
d0000459_15494655.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2012-05-14 15:27 | イベント
d0000459_151210100.jpg

GWに コンビニで見つけた エスカップ。

シャア専用ゲルググとドム
残念ながら ガンダムはなかった。
[PR]
by yuutai-say | 2012-05-11 22:01 | その他
d0000459_2143884.jpg

写真だけで 放ったらかしてて スミマセン(^_^;)

5月5日(土)は、岡山、 備中松山城へ。
ここ 最近 お城巡りや史跡巡りが多いんです・・・。
その中でも 備中松山城は、日本三大山城のひとつ。
天守の現存する山城の中で 一番 高い所にある(標高430m) お城だそうです。 
城見橋公園で車を置いて ふいご峠まで シャトルバス、その後 山道を徒歩20分
・・・だそうです。
もっと かかった気がする(・_・;
途中 ふいご峠で買った みたらし団子と草餅で 休憩して また 登った。

城の前には、『こどもの日』ってことで 「今日は子ども無料!!」で甲冑を着せてもらえる!!
ってことでさっそく申し込み。
順番待ちだったので 待ってる間に お城の中をまわりました。

かっこいいでしょ?!馬子にも衣裳ってやつ・・・?
でも 弱っちそう・・・(^_^;) 

散々 写真 撮りまくった後、脱がせてもらっているところです ↓ 
やっぱ 後ろ姿は 双子だねぇ、キミたち。
d0000459_19143766.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2012-05-09 21:04 | お出かけ

今年のGWは・・・②


5月1日(火)・2日(水)
T・Yはガッコ。私は 仕事。(とぉちゃんは 大型連休なのでお休み)
しかも 2日は、T・Y 遠足。弁当 作ったけど・・・大雨で 校内遠足でした。残念。

5月3日(木)
T・Y・私は、『春のこども祭り』で 子ども太鼓台の運行に参加。
雨が心配され、「カッパ持参で来てください」って 言われてたんだけど、
朝 少し 降っただけで あとは 暑いくらいの日差し!
日焼け止めなんか もちろん塗ってなかったから 首の周りは タオルで
カバーしてたんだけど やっぱり 焼けてた・・・(;_;
Tシャツの襟元と はっぴ着てた間が三角に 日焼けしてる・・・。( ´Д`)=3
T・Yも 全体的に うっすら 日焼けしてたよ。
けっこう 歩き回って 疲れたけど、昼食のカレーは 2人とも モリモリ食べてたし
帰りには、T・Yは おやつと図書カードのおみやげ もらって、カレーとおにぎりの残りも 
もらっちゃったから そのまま 晩ごはんができて 私も(^o^)ヤッタ-!って感じ。 
帰ってすぐ お風呂に入って しっかり 足のマッサージしました・・・。
d0000459_20465996.jpg
d0000459_20471656.jpg


5月4日(金)
Oz市にある冨士山(とみすやま)へ。
ツツジが見頃!!
d0000459_2103997.jpg
d0000459_2114872.jpg

 ・・・ホント 変顔しか しないよねぇ・・・(;^ω^)
 帰りは、「夕焼けこやけライン」を通って 夕陽を見ながら帰りました。
(事故渋滞でなかなか進まなかったけど・・・)
d0000459_18144183.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2012-05-09 18:36 | お出かけ

今年のGWは・・・①

「T・Y、スペースワールド 行きます!」
d0000459_181467.jpg

4月27日(金)の夜 車で 出発して フェリー(松山~小倉)で1泊し、福岡 
スペースワールドへ。

28日(土)早朝に 福岡 到着。
T・Y・とぉちゃんは、スペースワールド入場と同時に 『ガンダム・ワールド』へ。
(T・Y・とぉちゃんは ウキウキな感じの 軽い足取り♪)  

ガンダムのコックピット再現部分で 記念撮影し~の、スペースワールド限定ガンプラや 
ジグソーパズル 大量買い~の、お子ちゃま向けコースターや アトラクション乗り~の、
観覧車 乗り~の で 超ゴキゲンな1日でした。

29日(日)は、学問の神様 菅原道真が祀られている 『太宰府天満宮』へ。
今からでも しっかり お願いしといて。
その後 海の中道海浜公園へ。 レンタサイクルで サイクリングを予定していたが、
行った時には 既に かなりの行列。しかも 「返却待ちです」って 放送。
借りたら 1回 3時間まで・・・。
そんなに待てない!!って レンタサイクルは あきらめて、4人でパットゴルフ
そして ゴーカート(オフロード) → 昼食。
ゴーカート(オンロード)は いっぱい並んでいたから オフロードにしたんだけど 
これが なかなか スリルがあって、私とペアの Tは 最初の下り坂で顔が引きつり 
半泣き…(;´Д`)ウウッ… 。怖かったらしい・・・(^^;
その後は、ブレーキかけて じわじわ下った。
ちなみに とぉちゃん・Yペアは、ブレーキなんか かけずにぶっちぎりだったらしい・・・(・_・;)

Tは、サイクリングしたかったらしく 心残りだったみたいだけど、香川のM濃公園でも 
できるから「今度 またM濃公園 行こう、 ね!?」って なんとか 説得し 
帰路につきました。

帰りは、山口~広島~今治・・・ ひたすら 車で走りました。(運転はとぉちゃんです。)
T・Yは 車内で レンタルしてたDVD「ガンダム」を見たり お昼寝したり・・・。
ちょくちょく 休憩しながら 帰って来ました。
[PR]
by yuutai-say | 2012-05-07 17:39 | お出かけ