男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近のTV

最近、これといって 見たいTVドラマ、見てるTVドラマが ない。

でも、 「ステップファザー・ステップ」 は 見てるよ。
ふたごチェック!! 渋谷 龍生(たつき)くん・樹生(いつき)くん かわいい。
いつも かわいいお揃いの服 着てる。
上川 隆也さんも 好きだし。



何気に 「ふたご」 流行ってるの?!
「マルモのおきて」も 男女のふたご って設定だったし・・・
[PR]
by yuutai-say | 2012-01-23 22:45 | その他
1月20日(金)

①今日は、朝 8:30からミーティング。

とぉちゃんの車を見送った後、歩いて 仕事へ。

「何故 歩いて・・・」かと 言うと、うちは小学校が近いから 8:30までは
学校近くの通学路は スクールゾーン。
通行許可証を持ってない車は基本的に通れない。

普段は、9時出勤が多いから車で行くんだけど 歩いてでも じゅーぶん行ける距離なの。


と!
着いてみると、今日は スクールゾーン通行車を警察が取り締まり中!!
スクールゾーン通行車が私の職場(○−プ)の駐車場に 引き込まれて 注意されてるー!

危なかった・・・、いつもの調子で 車で行ってたら捕まっちゃってたかも。

②そして、仕事中 お客さんのお会計 2,222円!!
しかもお客さんもビックリで、2,222円ちょうど出してくれました。

③珍しく またまた お会計 2,222円!
1日に同じレジで 私が居る間に二回も! って なかなか ないよ?!

④朝、いつもより 出勤時間が早かったので 仕事上がり間際
午後から出勤のIさんに 「お腹すいたぁ・・・」ってつぶやいてたら
「あ、これあげるよ。食べんかぃ。」ってパンくれたー!\(^-^)/

⑤その後、子ども達の学校の参観日で 学校行ったら、久々にK野さんと
S部さんに会った!
4・5時間目が自由参観だから いつ 来るか わからないのに。
同じ時間に参観に来てた ってこと!




今日は なんだかツイてる?
宝くじでも 買ってみるべき?(^_^;)
[PR]
by yuutai-say | 2012-01-20 18:56 | 心の声

予防の為だってば!

この辺でも インフルエンザが流行ってきてるみたい。

昨日2人が、 「インフルエンザ予防の為、休み時間や給食前にうがいをします。
うがい用のコップと コップを入れる袋を持たせてください」 って プリント  持って帰ってた。

今朝、T&Yに 「マスクして行きなさい」 って言ったら  Tが「えぇー・・・(-.-;)」 って拒否。

予防注射してないし、インフルエンザになったら  みんな  うつるかも だし、
私達も 仕事だって休まないといけなくなったら  職場の人にも迷惑かかるし。

しつこく 「マスクして行きなさい!」 って言ってたら 半泣きのT。

インフルエンザになったら  私の方が泣くわ ( ´△`)
何が泣くほど  嫌なんだよ ( ̄~ ̄;)
[PR]
by yuutai-say | 2012-01-19 08:36 | 学校

だじゃれ日本一周

d0000459_2135129.jpg

d0000459_1601416.jpg

朝  見てた 『スッキリ!』で テリーさんが 紹介してた絵本 『だじゃれ日本一周』


へぇ、おもしろそう~!
最近 へんな だじゃれ考えて 盛り上がってる二人にぴったり!と思って 書店で探してみた。


検索してもらったけど M書店にはなかった・・・(-_-;)
近くの支店にも聞いてもらったけど なくて 「取り寄せになります。1~2週間くらいかかると思います。」って。
しょーがないから 「じゃぁ、お願いします。」って 取り寄せにしてもらったんだけど。


帰る方向にある H書店で探してもらったら あった!
即 購入!!

ちゃんと それぞれの県の特産物なども描かれていて 楽しい。



学校で  自分のお気に入りの本を持ち寄って 読んでいるTは  さっそく 「明日、持って行ってもいい?!」って 気に入ったみたい。(^_^)
[PR]
by yuutai-say | 2012-01-12 16:00 | 見る(観る)

こどもよきん

1月12日(木)

用事で休み とってたんだけど、その用事がなくなっちゃって 時間ができた。


そぅそぅ、子ども達のお年玉 銀行に預けておかなきゃ!って さっき銀行へ。



じぃじやばぁばから なんやかんやで もらった おこづかいや 毎年のお年玉 などなど・・・で 私の口座より いっぱいある。

いいなぁ。
T・Y、母ちゃんより お金持ち~。


・・・でも  だんだん  大っきくなって 手がかからなくなると  お金がかかるようになる って  先輩ふたごママが  ぼやいてた。

手がかかるくらいの時のほうが よかったぁ~ って 懐かしくなる時が くるのかなぁ。
[PR]
by yuutai-say | 2012-01-12 11:48 | 育児

工事中だぴょん♪


工事現場のウサギさん。
よく 通る所にあるのは知ってたけど、なかなかシャッターチャンスがなくて。


ちょっと 遠いけど わかるかな・・・?
d0000459_21294295.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2012-01-11 19:03 | その他
赤ちゃんの真実 シリーズ かんどー!!

お母さんのお腹の中で 魚から両生類→爬虫類→哺乳類に。
ちっちゃな穴だったものがだんだん目に、ヒレみたいだったものが、だんだん手と足に。

赤ちゃんの生まれる瞬間って ホントに奇跡!

教科書に是非 のせてください!!
[PR]
by yuutai-say | 2012-01-10 20:20 | 学校
謹賀新年

今年も よろしくお願いいたします m(_ _)m


一月一日、今日は  じぃじ・ばぁば達も一緒に  菊間町の遍照院へ。
初詣と  とぉちゃんの厄除け祈願(今年、後厄なので)

お昼ごはんは、帰りに○シロー。
帰ってから  ひとりで G ○ジに福袋を買いに・・・
子ども達が小さい時にP ○ジの店員さんで  よく会ってたY山さんに  久々に会えて
私:  「こんにちは。元気ですか?」
Y山さん:「なんとか がんばってますよ~。子どもさん、何歳になった?」
私:  「今度 四年生です」
Y山さん:「え!もう そんなになるんですか?!そっか~。」
・・・なんて 話して。

福袋を買うと 金額に応じてガラポン抽選券をもらえて、私は2回分 抽選券をもらって。
2回  ガラガラ回したけど 白い玉 2つ。箱ティッシュ2つ・・・(-_-;)

Aちゃん’sベビーに ベビー服の福袋 と T・Yに 靴の福袋 買って帰ったんだけど、
T・Yに 靴 履かせてみたら Yが 「ちょっとキツイ・・・」って。
Tは 「全然 キツくないよ。ちょうどいい!」
・・・え?! 同じサイズじゃダメになってきたの?!福袋は 同じサイズの靴が 2足セットで ちょうどいいと 思ってたのに・・・。
Yには、また 靴 買ってきてあげるよ~って ことで 2足とも Tが履く事になりそう・・・。

 
[PR]
by yuutai-say | 2012-01-02 22:13 | イベント