男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスディナー

12月25日(日)

T・Yの お誕生日祝いのDMが来てたので 外食。

食事後の お誕生日デザートを堪能する2人。
d0000459_16261822.jpg d0000459_16263984.jpg
[PR]
by yuutai-say | 2011-12-27 16:22 | イベント
12月23日(金)

○ープで 注文していた クリスマスケーキの受け取りが この日だったので 
TYの誕生日の前祝いもしました。(誕生日は12月26日)
金曜日なので、姪っ子・甥っ子も 遊びに来ていて、夕食後 少し 遊んでから 
ケーキにデコレーション。

チョコプレート、イチゴやパイミン缶、バナナ、キウイ、メロンの切り売りなどを 買って。

毎年、同じように ○ープで クリームだけのケーキ台を買って、2人に自由に
デコレーションさせてるのですが、姪っ子・甥っ子、T・Y・・・4人にさせると 
エライことになりそうだったので シンプルに飾り付けして、 ろうそくを9本立てて
「♪はっぴ ばーすでい とぅー ゆー」してから(T・Y 1回ずつ) 切り分けた後で、
自分の好きなものをのせて 食べることにしました。

d0000459_15544629.jpg


自分の好きなものを のせるから 普段 イチゴショートしかたべないTも ペロリ完食でした!
[PR]
by yuutai-say | 2011-12-25 00:21 | イベント

祖谷のかずら橋

12月10日(土)

4人で おでかけ。
私が 朝 ゆっくりだったので、出発は 11時頃(-_-;)


途中、四国C市で たまごかけごはん。
鶏卵屋さん直営だから、たまごかけごはんセットを注文すると卵は おかわり自由♪
テーブルの上のバスケットには卵が山積み。
おっきい卵 割ってみたら ふたご卵!!
d0000459_2029555.jpg



その後は、祖谷のかずら橋へ。(徳島県)

近くまで行って 渡ってみないとわからないかもしれないけど、 橋の足場は 隙間がけっこう広くて 高所恐怖症じゃなくても 足がすくむ・・・。
幼児料金は 書いてなかったから なんでだろって思ってたけど、納得。
小さい子 連れてなんか、絶対ムリ!
d0000459_21483860.jpg

携帯で写真 撮るのも 携帯ごと落としてしまいそうで かなり 怖かった。
余裕気に写真に写ってますが、Tはかなりビビってました。
d0000459_21491896.jpg

後から、足元がどんなか 写真 撮っとけばよかった(~_~;)と思った。

橋を渡った後は、河原に下りて歩いたり。

晩ごはんは、祖谷そばを食べました。
[PR]
by yuutai-say | 2011-12-15 20:29 | お出かけ

みつのあじ

毎週 見てます。
かんのみほ、『ぎるてぃ』に続きコワイです。

でも のりすぎ君 やり過ぎ。
ストーカーみたいになっちゃって 残念な人になっちゃったよぉ・・・。
好感の持てる青年だったのになぁ。

しかし、なおこは 叔父と両想いだったのね・・・( ̄0 ̄;

次回 田舎の両親 出てきて おおさわぎ〜(>_<)
[PR]
by yuutai-say | 2011-12-08 23:30 | 心の声

我が家の最近の流行り?

最近、T・Yが 学校から 帰ってきたときの言葉は
「ただいマンモスリッパンツ~!」(^o^ゞ

だから 私も 「おかえリンゴリラッパイロット~」


変な親子?
(;^_^A

でも、毎日 いろいろな単語が付け足されていくのが 楽しい・・・。
下校中 言葉遊びを楽しみながら歩いてるのかねぇ。

そして 寝る前は、「おやすミンミンゼミ!」
はぃ、はぃ、早よ 寝なさい・・・。
[PR]
by yuutai-say | 2011-12-08 21:33 | 育児
12月4日(日)

4人で出かけた帰りに イルミネーションで夜8時まで開いてるらしい っていう まんのう公園に寄った。
めっちゃ キレイだったよ!!

d0000459_17161867.jpg

イルミネーションで キラキラ光る シャボン玉がまた キレイ!
子ども達は、飛んできたシャボン玉をつかまえようと 走りまわってる・・・。
d0000459_17164454.jpg

 「 翔 」 って書かれたイルミネーション。
・・・ゆずの新曲のタイトルと同じ!!  ゆずの二人に見せたいぃ~~!!
T・Yは、「嵐の 櫻井 翔 と同じ 字だ~!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ」って。

d0000459_17165524.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2011-12-05 17:25 | お出かけ