男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

紅葉と滝


11月26日(土)

4人で 滑床渓谷(なめとこけいこく)まで 行きました。


入り口に 辿り着くまでは、車酔いしそうだったケド・・・(-_-;)

紅葉と空気がきれいだったよ。\(^o^)/
T・Yは、落ち葉やどんぐり 、 小枝を拾ったり、天然のウォータースライダーにビックリしたり。


久々のハイキングとマイナスイオンでリフレーッシュ!!
写真① 落ち葉拾いに夢中のT・Y↓
d0000459_2265547.jpg

写真② 天然のウォータースライダーみたいな滝↓
d0000459_2273291.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2011-11-26 22:35 | お出かけ

ちっっっちゃな 幸せ

11月25日(金)

・お客さんのお会計  1,111円!!

・お客さんのお会計  999円!!
[PR]
by yuutai-say | 2011-11-25 16:45 | 仕事
11月21日(月)

18日に 私が 風邪で寝込んでて お祝いできなかった とぉちゃんの たんじょーびのお祝いを
今日ちょこっとだけした。

最近 新しくできたケーキ屋さんに行ってみようと T・Yと一緒に 行ったケド お休みだった・・・。
何度か行った事のあるケーキ屋さんで、デコレーションケーキより 「これがいい!」 って 
Tが選んだのは ロールケーキ。
自分で好きなものを デコレーションして食べたいんだって。
ショートケーキを1個ずつってのでもいいか と思ってたんだけど、Tの好きなイチゴショートがない・・・。
Tは 嫌いなものが はさまってたら食べないので 結局 ロールケーキにした。
ちゃんと 数字のロウソクも買った。
帰りの スーパーで生クリーム(絞るだけのやつ)と イチゴと バナナ、パックに入った
カットメロンを買って。 
みんなで 「♪はっぴ ばーすでー とぅー ゆー」 して 食べました。 
Tのは 食べる時には、クリームだらけで 何食べてるんだか?って感じになってたよ・・・。
d0000459_23384962.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2011-11-21 23:55 | イベント

音楽会

11月20日(日)

T・Yの学校の文化祭&音楽発表会でした。
T・Yの出番は、6番目。
風邪っぴきの私は 出番ギリギリに 会場の 体育館へ。
わりと 我が子の出番だけ終わったら 退席する人が多いので その 空いたスペースへ入り込む。
・・・でも 遠い。(-_-;)
我が子探すのが 大変。
Yは いたけど、Tはどこ?・・・と思ったら 前列の背の大きい子が かぶってて 見えなかった(-_-;) 

「ボク、ちょっと 間違えた~」って言ってたけど 全然 わからない。
2人共 がんばってたよ!!
d0000459_23224652.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2011-11-21 23:22 | 学校

うわ~~~・・・(>_<;

えらく 寒いなぁ・・・、いゃ、寒気?!と思ったら
うわっ!


39℃!!

のどの調子 悪いなぁ、うがい しっかりしとかなきゃ って思ってたトコだよー・・・

・・・そーぃぇば、今日は ずっと手 冷たかったなぁ。
いつもなら 職場の冷え性の人が、私の手であったまるくらいなのに。

しかし 久々の高熱。
普段、少々 しんどくても 熱が出難い私。

いゃいゃ、そんなこと言ってる場合じゃないよぉ・・・。
明日も仕事だし、あさっては ふたごクラブ。
I田さん家の送迎しなきゃ!だし、T・Yは 学校 休みだし。

早いとこ 治さないと・・・!

薬と○フマン飲んで寝ます。(ホントは○ナくらいの方が効きそうだけど)
[PR]
by yuutai-say | 2011-11-12 20:33 | その他

工事中だケロ!

ちょっとだけ癒される 工事現場のカエルくん。
(一瞬止まった時に 車の中から撮ったから 助手席のドアも写ってます)


確か ウサギさんもいたなぁ、どっかに・・・。
d0000459_003741.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2011-11-10 19:53 | その他
コンビニで見つけた。
ガンダムファンは 即 買いですね。
d0000459_2354489.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2011-11-09 22:53 | その他

TWINS WEEK

日本多胎支援協会(JAMBA)のHPから↓ コピー、貼り付けです・・・(^_^;) 

11月第1週はTWINS WEEKです! 

TWINS WEEKは、ICOMBO(International Council of Multiple Birth Organizations:国際多胎組織協議会 )によって、
11月第1週目に設けられた、ふたご・みつご(多胎児)自身の人権や権利を理解し、多胎育児家庭を応援する
1週間です。

多胎の妊娠・出産・育児には様々なリスクや負担があり、特別な支援を必要とします。
社会の理解と支援が深まり、多胎児を安心して多胎児を産み育てられる社会になることを願い、その啓発活動として、日本多胎支援協会(JAMBA)では、リーフレットを作成しました。
[PR]
by yuutai-say | 2011-11-08 19:50 | ふたごの日常

レジ袋一枚で

11月2日(水)

夕方 買い物に 行ってて お会計 済ませてすぐのところで 
若い男の人が 「あれ?!」 「袋 もらえないの?」って。
近くの 店員さんが 「レジ袋 5円 要るんです・・・」って 教えてあげてた。

普段 買い物しないような人は 知らない人も いるんだよね。
しかも 市内スーパー全店じゃなくて、一部 県外拠点スーパーは
賛同してないから、そこなら 普通にレジ袋 くれるんだよ。

「あ、どうぞ。いっぱい 持ってるんで。」って いつも 持ち歩いてる レジ袋(三角折りにしたやつ)
いっこ お兄さんにあげたら すごい感謝された。
「いいんですか?」「ありがとうございます。」って 
帰り際にも 「ありがとうございました。」って 頭 下げて 去っていった。


そんなに感謝されるとは 思わなかったよ。
でも こんな ちっちゃなことでも 感謝されると うれしいね(^_-)-☆ 
[PR]
by yuutai-say | 2011-11-03 15:00 | その他