男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

私のお誕生会

10月20日(木)

私の妹Aちゃん&Hくん夫婦が 私の誕生会を開いてくれた。
会場は、Yの滝 N浜店。
・・・お誕生会 って歳でもないんだけど。(^_^;)
正確には 前夜祭かな。誕生日は10月21日なの。


Aちゃん&Hくん夫婦は イベント好き というか 宴会好きというか・・・。
誰かの誕生日 とか 忘年会 とか なにかにつけて みんなで集まって ワイワイ♪ 
食べて・飲んで♪ ってのが好きみたい。
前回は 6月。Aちゃんの誕生日&Aちゃん・Hくん夫婦の結婚記念日だった。


で、この日 集まったのは  妹Aちゃん&Hくん、妹Eちゃん、叔母、
Hくんの弟さんファミリー(Fくん夫婦、 Kaちゃん 5歳 ・ Koくん 3歳 ・ Kiちゃん 0歳)、
Hくんの妹さんファミリー(Yちゃん夫婦、 Sくん 5歳 ・ Kaくん 3歳)、Hくんのお父さん
・・・・・おとな 10人、子ども 8人!!
かき鍋 と すきやき鍋 と 飲み放題。・・・私は 車だから ノンアルコールです。
子ども達は もうすっかり 仲良しだから、お腹いっぱいになったら とっても にぎやか。
・・・2階の座敷 個室だから ちょっとぐらい騒いでも 大丈夫。

ご飯が終わって ケーキが運ばれてきて みんなで「ハッピーバースデイ♪」歌ってくれて 
久々の ロウソク 「ふぅ~!」   
(ロウソクは さんじゅう○○本はなかったから 1回で消せたよ)

・・・子ども できてからは、自分の誕生日ケーキを 自分で買ってきてたくらいだから、
こんなに たくさんの人に祝ってもらうの もしかして 初めてじゃない?!って うれしかった。 
「ハッピ バースディ ディア~○○さん♪」のとこは バラバラだったケド。 
「おねぇさん」とか「○ーねぇ」「○○さん」とか・・・うちの子達は「かぁちゃん」って。
d0000459_235817100.jpg

プレゼントもいっぱいもらっちゃって 「こんなに もらっていいの?」って 感じ。
家に帰って プレゼント開けたら、お財布やら 焼き菓子セットやら 
服(AちゃんがY嬢の店で買ったらしい)、Eちゃんからは 化粧品セット(もっとちゃんとお化粧しなさいってことらしい。江角マキコがCMしてる見たまま塗るだけっていうアイシャドウとか。)

みんな ありがと~~~!!

ちなみに Tからは その場で書いた お手紙をもらいました。
ぼくも なにかあげなきゃ!って思ったのかなぁ・・・(^_^;)
[PR]
by yuutai-say | 2011-10-21 19:00 | イベント

米もらったぞ~!

10月19日(水)

仕事中、顔馴染みのお客さんが お米くれた。
「うちで作ったお米、あげる。食べて。」って。(^^♪
2㎏くらいかな。

米!!
これは かなり有難い。

T・Yに しっかり 食べさせないと!
[PR]
by yuutai-say | 2011-10-19 18:53 | 仕事

祭り 2日目

d0000459_15584250.jpg
10月15日(土)

上部地区  祭り二日目。
T・Yと こども太鼓の運行に参加。
お天気はイマイチなので 各自カッパ持参。

二日目は、この祭りの大きな見せ場  Y根グランドでの  上部地区統一  かきくらべ。
おとな太鼓17台が かきくらべをしたり、『寄せ太鼓』という技を見せたりして 観客を魅了する。

こども太鼓は おとな太鼓が会場入りする前に ちょこっと かきくらべする程度だけどね。
おとな太鼓が会場入りする頃には、こども太鼓は 会場を出て ランチタイム。
T・Yは 友達と お弁当を食べると 芝生広場で 鬼ごっこ。
太鼓は 見ないのかぃ?(-_-;)
観光大使の 水樹奈々 も来てたらしいよ。
(あかがねマリンフェスタとかで帰省中)


d0000459_1661424.jpg





久々に ミカ&Sちゃん・Aくんにも 会ったし、7~8年前に 遠くに引っ越してった よっしー&M&子ども達(初対面!) にも会えて よかった! 
M、ちょっと 痩せてた。もともと 細い子なのに。2児の母なのに 細すぎ~!!

かなり歩いたので 疲れました。
雨にも 降られたので、夕方 帰ってすぐ T・Yと お風呂に入り、足を 揉みほぐし、寝る前には シップ貼りまくり。 
T・Yは 疲れた様子もなく いつも通りに・・・いや いつもより遅く 就寝。(~_~;)
[PR]
by yuutai-say | 2011-10-16 15:53 | イベント

始まりました 祭り①

10月14日(金)
始まりました。太鼓祭り。

上部地区は、14~16日、川東・川西地区は 16~18日。
・・・統一して欲しい(-_-;)

今日は、忙しい一日でした。

朝は、8時から 仕事のミーティング。(まだ通学時間帯なので 車ではなく 徒歩 とゆーか
ダッシュで出勤)
その後 9:30~13:30 仕事。(お好みクーポン利用日で けっこう忙しかった・・・)
取り敢えず おにぎりと 夕飯用のちょこっとオードブルなどを(私もお好みクーポン使って)
買って、休憩室で おにぎり食べて 徒歩で 帰宅。
パパっと着替えて 準備して 小学校へ。
小学校では お祭り集会があって、 こども太鼓 8台?ぐらいが集まって 
児童達が 交代で かき夫や 指揮者、重係などを 体験する。
お祭り集会が終わると 地域の太鼓台の運行に参加する子は、そのまま 太鼓台についていく。
・・・ただし、1~3年生までは、保護者の付き添いが必要!

というわけで、「仕事終わりで 参加します」って 申し込んでおいたのでした。

お天気がイマイチで 太鼓集会の時から 小雨がパラパラ・・・
その後、地区周りしている間にも 雨脚が強くなってきて、今日は 予定を早めに 切り上げ、
自治会館へ帰りました。 

明日は、観光客には 最大の見せ場 山根グランドでのかきくらべです。
気合入れていかないと バテそうです。・・・私がね。

晩ごはんは、ばぁばが水炊き鍋をしてくれたので 助かりましたぁ。
・・・でも 問題は 明日なのよ~。
(あさっては不参加の予定です。体 休めて次の日の仕事に備えないと!)

明日・あさっては、じぃじ・ばぁばは 泊まりで旅行に行くそうです。
お祭り前まで 仕事 超多忙だったから・・・にぎやかな孫達抜きで ごゆっくり! 
[PR]
by yuutai-say | 2011-10-14 22:17 | イベント

ちっっっっちゃな幸せ

10月13日(木)

●お客さんのお会計 2,222円!

●お客さんのお会計 888円!


・・・3回目は なかったけどね。
[PR]
by yuutai-say | 2011-10-13 22:20 | 仕事

コスモス畑と秋の空

d0000459_2016640.jpg

10月2日(日)

今日は 仕事だったんだけど、帰宅後 とぉちゃんとT・Yと4人で ドライブに出かけました。

見奈良のコスモス畑。
台風の影響とかもあるのか?
もう咲き終わってる花もあるし、今 咲いてる花もある、まだ つぼみのもある。 

T・Yは カメラマンになりきって とぉちゃんのカメラで交代に パシャパシャ
とりまくって カメラ小僧みたい。

・・・コスモス畑をグル~ッと 回って帰る間に 2組のふたごの赤ちゃん発見!
ふたご遭遇率 高いよね~

d0000459_20173743.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2011-10-02 20:16 | お出かけ