男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


8月28日(日)

叔母さんの一回忌法要の後、妹A夫婦・妹E 私とT&Yとで カラオケに行きました。

カラオケ好きのT&Yは 大喜び!

マルモリダンスでテンション上がる二人・・・というかみんな。
d0000459_19235438.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2011-08-29 21:23 | お出かけ

笑い病

最近 「何がそんなに面白いん???」ってぐらい 笑いまくる T・Y。


スーパーなどでは よそのおばちゃんもビックリして振り返るから、私は「うちの子じゃないから・・・」ってちょっと離れて 知らない人のふり。


あんた達 袋に入れて『笑い袋』にしてやろぅか?!
[PR]
by yuutai-say | 2011-08-24 08:36 | ふたごの日常
――――1日目―――― 8月19日(金)
朝 3:30出発。全然 まだ 暗い。もちろん T・Yは 寝てるまま 車に乗せられる。
四国最南 三崎港~九州 佐賀関  フェリーで。私は ちょっと 船酔い・・・(>_<;

そこから 熊本県 阿蘇へ。休憩しながら ひたすら走る。
最初の目的地  阿蘇ファームランドへ。

d0000459_23402641.jpg

うちは、宿泊プラン『元気の森』で。
(『元気の森』で遊んで、お風呂と朝夕2食つきプラン)
阿蘇ファームランド内は、 一日遊べて、動物 見て、癒されて、お風呂もあって 
サイコー!(動物・癒しは 別料金だけどね)
d0000459_23395969.gif
d0000459_23432710.jpg

いっぱい 体を動かして 遊んだ後は、オルゴール館で T・Yそれぞれ 
「マイオルゴール」を作った。
Tは、嵐の「Love so sweet」 Yは、ゆずの「栄光の架橋」を選曲。
ケースと 飾りを選んで、半田ごてみたいなやつ(先から 溶けたボンドが出てくる)
で 飾りを接着。
でも 溶けたボンドでやけどしそうだから 半分くらい 私がやった。
ちゃんと イニシャル 「 T 」 ・ 「 Y 」 も接着!!

お風呂もあって(「大庭園露天風呂」だって。  ワイン風呂、漢方健美泉、ラベンダー、
もや、美人酒風呂 などなど・・・) 

d0000459_23444592.jpg

泊まる部屋は、ドラゴンボールの初期の頃に ブルマが持ってた ぽいぽいカプセルから出てくるような 面白い ドーム型の部屋。 (ちょっと 声が響くケド・・・)

――――2日目―――― 8月20日(土)
朝は、バイキングということで テンションの上がるT・Y。

とぉちゃんは、熊本城に行くつもりだったから カドリー・ドミニオン(志村どうぶつ園でおなじみのパンくん・ジェームスのいる所)には 正直 行くつもりはなかったみたいだけど、ファームランドからは わりとすぐ近く。
T・Yに 聞いたら もちろん 「行きたい!!(^o^)(^o^)」って答えた。

ちょっと 雨がパラパラしてたけど 「まぁ、大丈夫だろう・・・」って カドリー・・・へ。
開園前から すごい人!!  
d0000459_23553321.jpg
d0000459_23555012.jpg

「宝探し」 やってたから 参加。地図を見ながら ヒントを探すTとYと私。
みやざわ劇場前で 順番取りに並ぶ とぉちゃん。(すまないねぇ)
ヒントを やっと3つ 見つけた頃に 「これ 私より とぉちゃんの方が得意かも・・・」
と思い (私 方向音痴だしね・・・(^^;))、とぉちゃんと交代しようと みやざわ劇場に 
向かっていると とぉちゃんから 「もうすぐ会場が開くよ!」って TEL。
で T・Y連れて 合流。
そろそろ 始まるかな~って 思ったら、お姉さんが出てきて 「パンくんの本 2」と 
宮沢さんの本 の販売が始まった・・・。さすが 商売上手~って感じ(-_-;)
(とぉちゃんはこーゆーのが嫌なんだって。)
みやざわ劇場 『海賊パンの冒険 ジェームスの秘宝』は 面白かった。楽しかった。
T・Yも 大喜び!!
でも その後は 写真撮影会。
劇場内は 撮影禁止!!撮影してる人がいたら 中断、ひどい場合は 中止することもあるとか。
だから この撮影会は、 「写真 撮ってあげますよ。 1.000円ですよ。」ってやつ。
パンくんには触れないし 目 合わせるとダメらしい。 
撮影は ホントに一瞬だった。
できたの もらったら、 私 目ぇ 開いてないし Yも 違う所 見てる・・・。
d0000459_2358959.jpg

写真は もらったやつを 携帯で写メったもの。

ショーが終わって 外に出たら 土砂降り~!!
貸し出し傘を借りて 傘 さしてるのに 靴とズボンの裾 濡れちゃったよ・・・。(・_・;)
サンダルとスニ―カ― 両方 持ってて よかった。
お昼ごはんは、熊本の郷土料理(馬刺し、高菜めし、だご汁)をしっかり 食しました。(^_^)v

その後 熊本城へ。
とぉちゃんは歴史好き。 Yも最近 歴史に興味持って 図書館で まんが歴史本を借りたり。
私は、歴史 苦手だったから(覚えられなかったから) 大人になって あちこち出かけて もっかい勉強し直してるような感じかな。Tも あんまり 興味なさそう・・・。(^_^;)
d0000459_091130.jpg
d0000459_092970.jpg
[PR]
by yuutai-say | 2011-08-21 20:48 | お出かけ

4人deプール

8月7日(日)

「どっか行こ~!!」  「どこ 行く?」
・・・「プール行きたい!!」

ってことで、ウェルピア伊予のプールへ。

去年、日焼けで エライことになったので プールに行く前に エミフルに寄り 水着の上に着れるスイムウェア(ラッシュガードって言うんだって~)を 買ってから。
学習し ひとつ賢くなったのだ。(^_^)v


毎日 暑いから 予想はしてたけど 人・人・人・・・。
流れるプールなんか 人を避けながら 泳ぐ って感じ(-_-;)

思ったより 浅いから T・Yはヘッチャラで さっさと2人だけで 泳ごうとする~。
必死で ついていく とぉちゃんと私。┐(´д`)┌ヤレヤレ
・・・でも 水中 必死で 歩いたから けっこう いい運動になったかもよ?

こどもプールや 25メートルプールでも 少し遊んで 途中 直線スライダーを 一回したけど イマイチだったのか その後は 「も一回 する」とは 言わなかったなぁ。
延々 2人で 流れるプールを 競争しながら 泳いで(流れて?) そろそろ 出ようか・・・って 頃に Yが 「大きいスライダーやってみる!」って 階段 登って行った。
降り口で Yを待ってた とぉちゃんの所へ行ったTは、思ってたより スピードが出てなくて 「ボクにも できそう」と 思ったのか Tも挑戦。
結果、笑顔で すべり降りてきた。

・・・もっと 早く やってみればよかったのに。
「もっかい してもいい?」って 言ってたけど キリがないし、そろそろ 帰る準備しないと 更衣室が混みそうだから って プール を出たのでした。


しかし、けっこう 成長したもんだなぁって思ったのは、T。
ほんの1~2年前までは、 お風呂ででも、プールででも 「顔に水かけられた」 って ビービー泣いてたのに。
お風呂で 髪の毛 洗う時に、洗面器で ザバーッってかけられたとぉちゃんとは しばらく 一緒にお風呂に入るのを拒否してたくらい。
が、プールで 顔に 水がかかろうと、抱え込んで ドボーンって水中に放りなげようと、泣かなかった。
むしろ Yと2人で おもしろがって 「もっとして~」って 向かってきた。  
男の子は こうでないと。 これくらい たくましいほうがいい!

・・・ガリガリだけどね(^_^;)
[PR]
by yuutai-say | 2011-08-07 21:35 | 遊ぶ