男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハードな一日

4月30日(金)
今日は、ちょっと ハードスケジュールでした。

朝7:40~8:00・・・・・子ども達に朝ごはんを用意しておいて 旗当番
              (一昔前のみどりのおばさん)
9:00~13:00・・・・・仕事(スーパーのレジ打ち)
13:40~   ・・・・・Tの家庭訪問(「ちょっと早すぎたんですけど・・・って13:30に来た!
             (・・;)私はもちろん T・Yも制服のままでした)
私は 着替えて、ちゃちゃっと昼ごはん。T・Yも着替えて ランドセル片付けと宿題
14:40頃  ・・・・・Yの家庭訪問。      

洗濯物をたたんだり、Tのプリントを見たりしているうちに 16:00に約束してた 旗当番の次の人への引継ぎを忘れてて あわてて 旗当番セットを 持って行きました。

夕方は、金曜日恒例 いとこ会。(^_^;)
姪っ子・甥っ子が来て みんなで遊んだり、ごはん食べたり、お風呂 入ったり・・・。
賑やかなんです・・・・(~_~;)

明日から 連休だから いいんですけど・・・ね。 
[PR]
by yuutai-say | 2010-04-30 17:14 | 学校
日本多胎支援協会(JAMBA)のホームページが 開設されました。
『ツインズ・デーに乾杯!』の応募写真も掲載されています。
ふたごクラブも 写っていますよ~~!
[PR]
by yuutai-say | 2010-04-30 16:44 | ふたごのサークル等

寄り道はダメよ!!

4月28日(水)
午前中は、S市のにこにこツインズ。
幼稚園や保育園に入園して今年度から グッと人数が減りました。
今日は 1組のみ・・・。
やっぱり まだまだ広報が足りないかな(-_-;)

午後は、友達とお茶の約束があり、T・Yは 今日から家庭訪問の為 4時間授業なので 帰ってくるのを待って 子ども達を連れて行く予定でした。

が!やっと帰ってきたと思ったら Yだけ。
「Tちゃんは?」と Yに聞いたら  「Aくんと一緒に 違う道から帰ったけん わからん。」って。

はぁーーー?(`□´)と 思いながら  Yに準備しておくように言い、Tを探しに、学校まで  行って  帰ってきたら、ちょうど  隣のおいちゃんと Rくんと Yが 歩いて行くのが見えて、声をかけた。
で、聞くと  おいちゃん:「Tちゃん、Aと一緒に宿題するって (お隣さんの営んでいる)店に行っとるよ。心配したら いかんけん、(私の)携帯に 電話しよったんじゃけど・・・」って。
・・・あぁ!携帯  車に置いたままだぁーーー!!って、そこに  お隣さんから連絡もらった義父から  電話。そのあと  とぉちゃんからも電話、 と着信履歴が合わせて3件。(;-_-A いつもは 携帯持ってるのに  こんな時に限ってぇ・・・(>_<;
すぐに  Tを迎えに行き 「お世話になりました(-_-;」って、そのまま  待ち合わせ場所へ(車の中でTに説教ですよ)。
待ち合わせ遅刻です。(>_<)
でも 「いいよ~、大丈夫。」って 待っててくれたS美&Mちゃん(6ヶ月)、ありがとう。

初!親子カフェで、ドリンクを飲みながら いろいろ お話しました。
初めてだったけど、なかなかいいね!
2人は 顔を真っ赤にして遊んでました。
Mちゃんもズリ這いしたり、ボールプールに入ってみたり・・・
Mちゃん、どうやら ぬいぐるみが苦手なよう(^_^;)

家に帰って、Tに聞いたら  学校の帰り  家を通り越して  Aくんの店の方へ行っていたらしい。
「学校から家に帰る前に、他の所に行ったらいかんよ! いくら知っとる人の所でも。それに近いのに自分の家  通り越して他の所になんか行ったらいかん!!(`□´)」 って またまた  説教してしまいました。
[PR]
by yuutai-say | 2010-04-28 19:46 | 学校

さらに歯抜けちゃんに

d0000459_19465588.jpg

晩ごはん食べてたら グラグラしていたもう1本の上前歯が抜けちゃいました。
昨日よりさらに歯抜けちゃんです。
[PR]
by yuutai-say | 2010-04-28 19:46 | その他

歯抜けちゃん

d0000459_2045561.jpg

4月27日(火)
夕食中、Yの前歯が抜けました。
笑うと歯抜けちゃん♪
[PR]
by yuutai-say | 2010-04-27 20:04 | その他

遠足なのに・・・

4月27日(火)
子ども達、学校の遠足なのに 雨です・・・(T_T)

私はというと、お弁当作りで 朝から てんてこまい~(+_+)
前夜に 少し 仕込みをしておいたものの 朝 「え~っと・・・何から やったらいいんだ・・?」
頭が 働いていません。

なんとか 登校時間に お弁当を間に合わせ、バタバタと 登校しました。
(子ども達の朝ごはんは、トースターでチン♪するだけの ピザ。セルフサービスでお願いしました・・・)

学校内遠足ですが・・・楽しんできてね(^_-)-☆
おやつは残していいから お弁当は 全部食べてね!!

私も お弁当の残りごはんを食べて 出勤ですっ。
[PR]
by yuutai-say | 2010-04-27 07:59 | 学校

欲しいけど・・・

ミヤネ屋おにぎり欲しいけど・・・近くに セブンイレブンがなぁ~~~~い!!

調べてみたら 四国内には ないことが 判明。
売り上げに 協力してあげたくても 無理です、宮根さん・・・・(>_<)
[PR]
by yuutai-say | 2010-04-22 15:46 | その他

今日の昼ごはん

d0000459_15113058.jpg

4月22日(木)
今日の私の 昼ごはんです。
ごはんに釜あげちりめんと沖縄みやげの海ぶどうと 卵をのっけただけ の 手抜き丼です(^_^;)

海ぶどう・・・おみやげでもらって初めて食べたけど、プチプチの食感がおいしくて好き。
いろんな食べ方があるみたいだから、いろいろ 試してみようっと。
[PR]
by yuutai-say | 2010-04-22 15:11 | 食べる

わりと好評?な髪型

こないだ 会った友人Y嬢に、「○○○ ○○どこで 髪 切ったん?
(私の名前、なぜか いまだに旧姓フルネームで呼ばれてます)
いいやん!今までで1番いいんじゃない!?
色もいい!」って 言われました。(^_^)
「切ってくれた人、 腕 いいよ!」って。

近くのG-スviviで切りました。
担当さんは指名できますが、指名なしで、担当してくれたのはYさん(男の人、店長さん)。

切った後、毎朝のスタイリングとか こうしたらいいよ ってアドバイスしてくれて パパッとできるので、毎朝 ラク!

前~に Yさんに切ってもらった時も 朝 ラクだった。

そして!Yさんは 背が高くて 前髪 切る時は、私が座ってる後ろから 覗き込むようにして 切る。
たぶん、彼氏いない人なら「惚れてまうやろぉーーーーー!」って ドキドキするパターンのやつ?

サービス券(無料ヘッドスパの)もらったから Y嬢、今度 一緒に 行こうよー!
[PR]
by yuutai-say | 2010-04-18 12:03 | その他

公園へ

d0000459_2142229.jpg

4月17日(土)
午後から 公園へ。
ドライブがてら M島公園に。
なぜか こども広場入り口には トリケラトプスが お出迎え。

初めて M島公園に行ったので、「わぁー!タコさんのすべり台じゃ!」
「ねぇ、Yくん、ロケットみたいなの、あるよー!」って 大喜びのT・Y。


2人がすべり台で楽しそうに遊んでると、2歳のRくんって子も一緒に 遊び始めて
すっかり仲良しに。
Rくんは お兄ちゃん(TとY)の真似をして 一緒に遊びたい って感じで、
一生懸命についてくるので TとYも うれしいみたいで Rくんが危なくないように
上手に遊んでた。

Rくんのお父さん・お母さん達も「これくらいのおっきいお兄ちゃんと一緒だったら
安心だねぇ」ってにこにこ(*^_^*)見守ってた。

しばらくすべり台や他の遊具で遊んでたんだけど、Rくんは はしゃぎすぎて、そして
お昼寝時間なのでしょう なんだか フラフラになってきて、お母さんが
「Rくん そろそろ 帰ろうか」って。
(Rくんは まだ遊びたいのか、イヤイヤしてたけど)
うちも Yが「のど渇いたー!」って言い出したので、「じゃあ 一緒に 駐車場まで行こうー」
とTがRくんと手をつないで 駐車場まで行って 「バイバイー!」して 帰ってきました。

M島公園は、T・Yの好きなサッカーや野球ができるような広ーい公園じゃあなかったけど、
また Rくんに会えたらいいなぁ・・・。
[PR]
by yuutai-say | 2010-04-17 21:42 | お出かけ