男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

咲~い~た~♪

d0000459_9571943.jpg

さいた さいた~♪チューリップの花が♪

秋頃に子ども達と植えたチューリップの球根。
春の陽気で二つが咲きました。
\(^O^)/

追記:4月2日
4月になると 最初に咲いてた2つは 終わってしまい、まだ 咲いてなかった花が次々咲き始めた。
d0000459_10383720.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2009-03-24 09:57 | その他

ルイージとヨッシー

d0000459_17193315.jpg

Yちゃんが保育園で描いたんだって!
[PR]
by yuutai-say | 2009-03-17 17:19 | 育児

取材?!

3月9日(月)
10時から ふたごクラブの集まりがありました。
仕事の方は お休み取ってたので、私は お手伝いで参加。

この日は、いつもと様子が違って、ちょっと緊張。
地元TV局の 取材カメラやスタッフが来てたから!!
地元TV番組の中の 「ヒューマンあい」というコーナーで ふたごクラブの代表Sさんが取り上げられることになり、ふたごクラブの活動の様子を取材に来た ということ。
いつものように 最初は お母さんのお膝等に座って 「お名前呼び♪」
「○○ちゃん、○○ちゃんは、どこでしょう~? ここです、ここです、ここにい~ます♪」「○○ちゃ~ん」「は~い!!」ってやつ。今回は 月齢の低い子が 多かったけど 10組くらい参加者がいて 賑やかだった。
初参加の親子がいたので 自己紹介をみんなでして、4月からのふたごクラブの予定なんかの連絡をして、後は 子ども達を 遊ばせながら、雑談って感じ。
子ども達が遊んでいる様子や お母さん達の 話してる様子を撮ったり、時々 インタビューなんかもされて ちょっとドキドキしたり・・・。服や園用のお昼寝布団のリサイクルなんかもして けっこう あっという間に 解散時間。
まだ 歩けない小さい子は 車まで連れていってあげたり、お母さんがひとりを車に乗せている間 もうひとりを預かったり、歩ける子には靴を履かせてあげたりしながら お見送り。 
部屋の掃除をした後、Sさんと なんと私まで 単独インタビュー(・。・;
その後 Sさんと取材スタッフは 午後も取材があるということで(私も時間あったので)みんなで昼食へ。
担当記者さんは、ミックスツインズのパパだそうで いろいろ楽しくお話ししながら過ごしました。
スタッフさんにも 「これが縁で双子を授かるかもしれませんよ?双子って伝染するんですよ!?」なんて。
・・・科学的根拠は全くありませんが 実際にあったりする話。(^_^;)

放送は11日(水)の番組の中で ということです。
かなり編集でカットされると思いますが、きれいに映ってるといいけど・・・
といいつつ 録画予約はバッチリです。

追記:私の単独インタビューは バッサリ!!カットされていました。(T_T)
    チラ チラッとは映ってましたけどね。
[PR]
by yuutai-say | 2009-03-10 12:06 | ふたごのサークル等

8th Anniversary

d0000459_2110253.jpg

3月3日
一般的には ひなまつり。でも 我が家は、結婚記念日なので ひなまつりに乗っかって お祝いする。
今日は、手巻き寿司と近くのブロイラーで買ってきた鶏足の唐揚げ、あさり汁・・・そして ひなまつりケーキ(お雛様キティ&お内裏様ダニエル)で お祝いしました。
[PR]
by yuutai-say | 2009-03-03 21:10 | イベント

入学準備( 物品販売)

d0000459_20591816.jpg

3月2日(月)
今日は、午後 小学校の物品販売がありました。
制服・体操服・給食エプロン等は、服屋さんへ 直接 買いに行くことにしたので、今日 買ったのは ノートやお道具箱 算数セット。
写真は算数セット「さんすうぼっくす」。
話には聞いてたけど、なんで こんなに細かいものが いっぱいあるの?!
これ、おはじき一個・一個、数え棒一本・一本、カード一枚・一枚 全~~~部に 名前をつけないといけない!( ̄□ ̄;)!!
かける2。気ぃ 狂うよ?!(x_x;)
まだ、体操服や給食エプロンにも名前つけないといけないんだよね。(-_-;)
[PR]
by yuutai-say | 2009-03-02 20:59 | 育児