男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ピカピカの

d0000459_18271520.jpg

もーすぐ ピカピカの一年生!
ってことで、ランドセル購入しました。
帰宅後、早速 背負って写真撮影&みんなにお披露目。
「先生、おはようございます」とか言って すぐ近くのひいばぁばの家へも見せに行きました。
Tはマリンブルー(青)、Yは悩んだ挙句 ロイヤルブルー(少し明るめの青)になりました。
・・・私 個人的には、濃い緑色 か こげ茶色が渋くて好きだったんだけど。
[PR]
by yuutai-say | 2009-02-28 18:27 | 育児

最近のお気に入り

T・Yの最近のお気に入りは・・・
・ブタメンのCM 「♪お腹がす~いたら な~に食べる~」ってやつ
・チョコワのCM 「チョコのようで~チョコでない ベンベン!ドーナツのようで~ドーナツでない ベンベン!」ってやつ
・TV アニメ『スティッチ!』ドラマ『フルハウス』
・お笑い『イロモネア』、オードリー
・歌「笑顔のまんま」
・食べ物 釜あげしらす→Tは、ここ2~3日毎日食べてる。カルシウムたっぷり。こないだ『秘密のケンミンショー』でやってたなぁ。

『秘密のケンミンショー』東 京一郎の転勤先 愛媛での話。
ポンジュースは 確かに 箱売り・箱買いが基本って感じかも。(^_^)!
練り物も多い(えび天・じゃこ天・じゃこカツ等は私も大好き)みかんを選ぶ時は にぎにぎする、でも とんかつパフェは 食べたことないぞ(-_-;)
[PR]
by yuutai-say | 2009-02-24 22:03 | ふたごの日常

初乗馬体験

d0000459_2264623.jpg

2月8日(日)
今日は、のま馬ハイランドへ。T・Yは初めて お馬さんに乗りました!
「怖い~」と泣かれることも覚悟してたのですが、2人共 余裕の笑顔(^_^)V

他にも 大型総合遊具や シャボン玉遊びコーナーもあって、1日 遊べる感じ。
お弁当 持ってきて 食べてる家族も多かった。
しかも 乗馬体験一人200円、シャボン玉遊び一人10円だけで 入場料や駐車料もいらない。
「もう一回 お馬さん乗りたい~!」って言ってたけど残念ながら乗馬体験の時間は終わってて 「また今度したい~」・・と言いながら帰ってきました。
写真はYです。近くで撮ったのはちょっと逆光だった(-_-;)
[PR]
by yuutai-say | 2009-02-08 22:06 | お出かけ
d0000459_220597.jpg

Tくん、春日みたいな威張った格好しても お口の周りは「お好み焼き 食べました」になってますから~!
[PR]
by yuutai-say | 2009-02-07 22:00 | 食べる

すごくないっすか?

d0000459_2010375.jpg

Yが、描いた ポケモンのキャラ、 ダークライとポッチャマ。
ポケモンの本やえんぴつの箱の絵を見ながら 自分ひとりで描いたものです。 すごくないっすか?
びっくりした。
[PR]
by yuutai-say | 2009-02-03 20:10 | 育児

Y鬼

d0000459_17331399.jpg

同じく 保育園で作った Yの鬼のお面。
クラスごとに作る材料や形もいろいろで 楽しいです(^_^)
[PR]
by yuutai-say | 2009-02-03 17:33 | 作る

T鬼

d0000459_17271710.jpg

保育園で作った Tの鬼のお面。
なんだか かわいい。
今日は、保育園で豆まきしたようです。
[PR]
by yuutai-say | 2009-02-03 17:27 | 作る
今日 「東京フレンドパーク」に先代の「おかあさんといっしょ」のうたのおねえさん(はいだ しょうこさん)と うたのおにいさん(今井ゆうぞうさん)、たいそうのおにいさん(佐藤 弘道さん)が、出てました!
親子で ドキドキ、ワー!ワー!言いながら 見てました。
NHKでは 絶対見られないような しょうこおねえさんの天然ボケっぷり や たぶん 長年一緒に共演してきて もうすっかり慣れてるんであろう2人のおにいさんの対応が素晴らしかった。(^_^;)
金貨2枚 取った 弘道おにいさんの クリアゾーンまでのジャンプ、素晴らしかった!
ゆうぞうおにいさんと弘道おにいさんのシーソーでの機敏な動きに「おぉ~!」、光GENJIのクイズに「ガラスの十代」「パラダイス銀河!」と本気でテレビに向かって言ってました。
しかし、しょうこおねえさん、もしかしたら ヘキサゴンファミリーに入れるかも。かなり面白いキャラだと思うよ。
「ぷっすま!」のお絵描き対決にも 是非 出てほしい。『画伯』は 確実よ?きっと!草剪画伯を越えるかも!
[PR]
by yuutai-say | 2009-02-02 23:25 | その他