男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋桜

d0000459_21251790.jpg

こないだ 出かけた S高原。お盆頃が見頃 って言ってたコスモス。
私達が行った時には、もう 咲き終わっている花もありました。

秋の花ってことで、秋生まれの私の大好きな花です!でも10月の月花ではないんよね。確か 9月の月花だったかな?

S高原には、他にも 花があったけど 花の名前がわかりません・・(^_^;)
けっこう家族連れが多かったから、「花の名前がわかるように ちっちゃく 看板でもつけといてくれたらいいのにね」なんて話してました。

最近、こういう 癒しスポットがお気に入りです。
[PR]
by yuutai-say | 2008-08-29 21:25 | お出かけ

寝室のエアコン故障

2日前に 突然、寝室のエアコンがウンともスンとも動かなくなった。
まだまだ 残暑厳しい今日この頃。窓を開けて寝るって手もありますが、うちは網戸がないので 虫が入ってくる可能性 大!しかも 窓を開けると 向かいの家から丸見え!
エアコンをあちこち調べてみたけど 直る気配なし。
で、しょうがないから 夜9時とか10時とかになって 寝室大移動~。
2階の二部屋のうち 寝室として使っていた部屋から もう一部屋(の主に私達夫婦が使っていた部屋)に。こっちの部屋は 普段 使ってないけど、エアコンは 使える。
けっこう散らかっていた状態から ダブルサイズ布団を2枚 敷きつめて 川の字+1で寝られるように。
とりあえず しばらくは これでなんとか 持ち堪えられる。
あとは、エアコンの修理を電気屋さんにお願いしなければ!!
[PR]
by yuutai-say | 2008-08-25 22:25 | その他

マジっすか?!

お盆前くらいから子ども達は 運動会に向けて 少しずつ練習をはじめたようです。
運動会と言えば 年長さんの鼓隊演奏が大きな見せ場。
今年 T・Yは、年長さん!
2日くらい前に、保育園で 鼓隊の担当の希望をとったみたい。で、二人共「旗 するんよ!」って 目を輝かせて 言ってました。
「まだ 決定ではないんだけどね」って先生。

マジっすか?(@_@)
旗って 君達 風 吹いたら そのまま一緒に倒れるんや ないんかぃ!?

・・その後、二人共 旗に 決定したそうです。
先生に聞いたら 旗って言っても そんなに 大きいものではないそうで、逆に 体の小さい うちの子達が 小太鼓を持って演奏しながら歩く ってのが、 不憫に思ったのか、少しでも 負担の軽いものに と考えて 決めてくれたみたいです。
それにしても、まだまだ幼い(と私は思ってるのですが)二人が もう年長さんなんて・・。次は 一年生なんて・・。信じられない(-_-;)(いい意味でも、悪い意味でも ですが)
[PR]
by yuutai-say | 2008-08-22 21:15 | ふたごの日常

癒しを求めて

d0000459_14184871.jpg

T公園のウサギがめちゃ 可愛くて 癒されます。
スーパーで、言ったら キャベツの葉(捨てられるような 一番外側の葉)は、無料でもらえます。それを持って行って ウサギ達にやる。自分家から ニンジンやリンゴの皮やパンなどを持参することも 多い。
チビウサの必死で食べている姿がたまらなく可愛い!
いつも えさをやっているとチビウサは デカウサに押しのけられて 食いっぱぐれているから、二手に別れて デカウサギをキャベツの芯で引き寄せておいて、チビウサに葉っぱの部分をやったり・・

里親募集中だって。
うちは、可愛いうさぎちゃんが2匹もいて 手ぇいっぱいだから・・
誰か 飼って~!!
[PR]
by yuutai-say | 2008-08-10 14:18 | 心の声

毎日増えてます

うちには、カブトムシが・・・何匹いるのかわからないくらい いる。(-_-;)
10匹~15匹?もっと?

そして、毎日 増える。

毎日 夜になると、部屋の窓にコツン、コツンとぶつかり、窓を開けて見ると そこにカブトムシがひっくり返っている。
で そのまま 虫カゴのカブトの仲間入り。・・・という感じで 毎日 増えています。

「サナギになる気のない幼虫」で書いていたカブトムシは、結局 成虫には なれずにお亡くなりになりました。残念・・・。
[PR]
by yuutai-say | 2008-08-09 14:57 | その他

☆仲良し☆

d0000459_2212539.jpg

珍しく?2人がひっついてじゃれていたので 撮ってみました。(^_^)

こーゆーの 見ると 「ふたごっていいなぁ」って思われるかもしれませんが、いつも いつでも こう仲良しな感じではありません・・(^_^;)
[PR]
by yuutai-say | 2008-08-04 22:01 | ふたごの日常