男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春がキタ。

日中は あったかくなってきましたねぇ。
うちの 近くでは、「ほ~ほけきょ♪」と ウグイスの鳴き声が 心地よく響いています。
(^_^)
が!
私にも ツイに・・キタ。『花粉症』が!!(゜o゜)
1週間ほど前から 急に 鼻水タラタラ・・くしゃみ連発、鼻づまり。
そして 2・3日前から 顔がかゆい~~!!

先週 子供達を 耳鼻科に連れて行った時に 私も診てもらった。
既に 花粉症の旦那には、「顔が かゆいのは また別のモノなんじゃないん?」と言われたけど 周りの花粉症の人に聞いたり ネットで調べたら 書いてた 皮膚炎になる場合もあるって。やっぱり。
鼻水とかは 薬でなんとかなるけど、顔がかゆいのはどーすりゃいいの???
今日は、濡らしたタオルで 顔を冷やしてみたりしたけど、仕事の時は どーしよぉ・・(>_<) 
[PR]
by yuutai-say | 2008-03-22 23:18 | その他

ぬりえ(T)

d0000459_1846217.jpg

こちらは、ちょっと粗い気がしますが、集中して ぬっていました。(^_^)
[PR]
by yuutai-say | 2008-03-19 18:46 | ふたごの日常

ぬりえ(Y)

d0000459_1842446.jpg

○-プでもらってきた ぬりえ。
意外に 上手くぬっててビックリ!
[PR]
by yuutai-say | 2008-03-19 18:42 | ふたごの日常

一円玉の雨

3月14日(金)
今日は、実家の祖父母・父の葬儀でお世話になった お寺で お涅槃がありました。
お坊さんが過去3年に亡くなった方の名前や戒名を古い順に読み上げて、その家族や親戚は 読み上げられた時に 一円玉をお賽銭箱に向かって ガンガン投げる。
だからお寺の本堂では 一円玉の雨 状態。
外もあいにくの雨で、駐車場・周りの道路は 混雑状態。
っていうか 一円玉でも当たると痛いよ・・!
[PR]
by yuutai-say | 2008-03-16 18:22 | その他

何のお祝い?

d0000459_1462953.jpg

ひな祭りのお祝いかと 思ったでしょう?・・実は、結婚記念日のお祝いなんです。
(^_^;)
めでたく6年目 突入~。\(^O^)/
うちは、結婚年数=子ども達の年齢なので わかりやすい。
今日は、手巻き寿司とはまぐりのお汁、ひな祭りケーキでお祝いした。(思いっきりひな祭りパーティーメニュー?!)
子ども達は、手巻き寿司は すごい勢いで食べてたんだけど、ケーキを切ったところでYは限界だったらしく 電池切れ。そのまま就寝・・(-.-)Zzz ケーキを食べないまま寝てしまいました。
[PR]
by yuutai-say | 2008-03-04 01:46 | イベント